甑島釣行 灯台下 2024-1-20 | いち の 釣りブログ

いち の 釣りブログ

磯・船・渓流釣りの釣果報告!

 

今年初の中甑の鹿島です!

今回、誠豊丸さんがお休みだったので、

円崎灯台下の高場に初めて乗りました!

 

 

 

灯台下から望む、ネンガ瀬です

 

 

夜釣りの部では、型の良い尾長を海面で浮かしましたが、4号ハリスがチモトから切れてしまいました笑い泣き

 

あちらは、低場

 

45cmオーバーを振り上げ😅

 

安心して下さい!入れてますよ!

 

道糸はグレミチ3号

 

ハリスはVハード2.25号に

 

右差しチモトには30cmほど4号ハリス左差し

 

ゲラゲラ

 

 

47cmの1.3kgの今日いちの口太でした😆

 

今年の甑タックルは、キメてる敵無し!

 

新しく購入したダイワ・トーナメント3000番と

 

がまかつ・グレ競技スペシャルⅣ 1.5-5.3

 

 

 

 

マスターモデルⅡ尾長か、アテンダーⅢ

 

が欲しいけど、10万は高くて買えねー笑い泣き

 

春になったら鮎竿買いたい病ゲロー20万は、やべー

 

 

 

話は戻り、

39cm、900gの尾長😆

良く引きましたー

 

 

灯台下の散策

ここが高場の尾長場!

瀬際が、えぐれていて下から出て来るそうです。

あちらの表ネンガでは、キングO氏が竿をブチ曲げてましたびっくりこの時期に銀ワサ2枚ガーンさすがです❗️

 

いつもネンガ瀬からは、眺めいるけど灯台下って、結構広いんですね。

 

 

 

17枚を持ち帰ります

 

船長は息子さんに代がわりをされました。

 

船お世話になった、親和丸さん

今年も宜しくお願いします。

 

 

 

お土産

 

元旦にA-Zで買った黒糖ボーロが高評価‼️

 

なので、5袋を妻と娘看板持ちに頼まれました

 

広い店内を探しましたが無い、店員さんに聞いても無い真顔期間限定かもしれないと⁉︎

 

なので店にある全種類の丸ぼうろ購入しました驚き

 

佐賀県産の全5種‼️さすがは、A-Z👍

 

これなら、お口に合うやつあるのかなぁよだれ昇天

 

そもそも、鹿児島県産黒糖入りでは無いけど、、

 

まっ、いいか{emoji:671_char4.png.汗うさぎ}