集魚材となめろう | いち の 釣りブログ

いち の 釣りブログ

磯・船・渓流釣りの釣果報告!

鹿児島県のA-Z阿久根店にて、

沖打ちが、安い!ついつい買ってしまう。

これは釣れる集魚材❗️

通常800円はしますよね❗️



ダイワの集魚材も安い〜

50%OFFポーン半値。こちらも通常価格の200円ほど安いですね。

釣行回数多い人には助かります。

箱買いしたいが、

保管に困るのでやめました

まだパン粉10kgにV9特用が4〜5袋残ってる

意外と場所取るし、外に置くと🐈🐀烏に悪戯される。 

保管には、使わなくなった大型クーラーにしまうのが一番です。







お土産のクロ
ゴーマルどころか、ヨンマルもない笑い泣き39.5cm


脳天締め、血抜き、神経締め、氷締めし完璧な下処理したクロを持ち帰り

刺身
最高に美味しいチュー生ビール



こちらは
川内港の物産館で水烏賊、星鰹、鯖を2,000円で釣り上げニヤニヤ

刺身、タタキ、胡麻鯖で頂きました酔っ払い日本酒



水烏賊は、刺身で食べるのも良し、バーナーで炙るも良し。



クロのなめろう日本酒

材料は
クロの肝と同量の身、肝と同量の味噌、砂糖少々、酒少々、ネギ

ワサビ醤油をちょっと付けて頂きます。

我が家の人気メニューのひとつです。