牛深-中ノ瀬-ウ瀬 2019-11-17 | いち の 釣りブログ

いち の 釣りブログ

磯・船・渓流釣りの釣果報告!

日曜日に下甑釣行を計画しましたが、
 
土曜日のお昼にに船から中止の連絡えーんげっあせる
 
最後のシブダイかスジアラをと思っていましたが残念ぐすん
 
では、中甑ならと、瀬渡し船に連絡しましたが、今週は出ないそうでぼけー
 
ならば、牛深はえー?アジゴでヒラマサ!?
 
よって、中ノ瀬当番の石鯛丸で行ってきました。
 
赤アミ買って、牛深の港でアジゴを40匹キープ。
 
5時半出港の6時釣りスタートでした。
 

仕掛け

ロッド:OLEGA剛撤50MH

リール:尾長モンスター

道糸8号、ハリスフロロ10号(1ヒロ)

ウキ:キザクラのスルルー

タナは2ヒロ

ハリは青物針(管付き)

アジゴは背掛け

 

写真のメイホウさんの活かしバケツは全くアジゴが弱らないですよ。

 

1投目は、ドラグ調整が合わず瀬に持っていかれてサルカンから飛ばされ、

 

バラシてしまいました笑い泣き

 

 

2投目は、ドラグをガチ締めで獲れました滝汗やった~

 

 

 

 

 

2本目・・・瀬に持ってかれましたが、10号ハリスだったので獲れましたおーっ!

 

結果、3本も爆  笑爆  笑

 

 

Hさんも2打数1安打。

7時半までに

計4本の2kgクラスのヒラスでした音譜

 

 

カブリも竿が曲がってました!

 

 

 

フカセもやってみましたが、イスズミのみでした。

まだまだ、湧きグロ笑い泣き

でも、今年は群れが大きいようでした!!

今後に期待し、11時納竿。

 

 

 

 

血抜き後、神経締めして、海水氷締め

 

 

お土産はヒラス3本
65cm、1.9~2.1kg
久々、満足釣行でした爆  笑