天草でタイラバ | いち の 釣りブログ

いち の 釣りブログ

磯・船・渓流釣りの釣果報告!

天草の五和町に初めての本格的なタイラバに行って来ました😄


お互いに初おろしの 紅牙 vs 炎月。





和丸さんにお世話になりました!
初心者でも安心。親切丁寧に教えてくださりました😊




タモにデッカい蛾、ヤママユ♂。

顔はイーブイ見たい。





五和町の通詞島沖






1尾目は400gの、真鯛。

タイラバは、紅牙の120gのグリーンにバクバクトレーラーのコウイカ緑






船長さん、入れパクでした🤣




70真鯛



歯ごたえのある、お刺身でした。




初めてのホウボウの刺身。ガラカブとキスとトラギスを足して割った感じかなぁ⁈


今回、私の釣果は30cmを3枚。
アタリはあるものの、なかなか乗らない。
2回ほど、型の良いのがヒットしましたが、痛恨のバラシでした😓

また、機会があればリベンジします!

さて、5日後はグレマスです!🤩
ぶっつけ本番で挑んでみます!
でも、台風の影響で延期の可能性も😱
ゆっくり北上してくれるといいのですが😩