ずっとフィギュアスケートが好きだったんですが、今回初めて生で見てきました👀
お友達に誘ってもらえてアリーナ席に入りましたが思ってたより寒くないしやっぱり生で世界レベルのスケーターを見られるってすごい✨
テンション上がったし楽しかったです♡

出演は日本からは高橋大輔、荒川静香、浅田真央、鈴木明子、織田信成、村上佳菜子、宮原知子、宇野昌磨、島田高志郎(ジュニア)村元哉中・リード、木原・須崎。
そしてこの日がラストスケートの小塚崇彦!
見るまでは実感なかったけど小塚が滑り終わった後の涙とか最後の挨拶とか、もうリンクには立たないんだなってなってとても寂しい気分になりました(;_;)

ショーは前半後半の2部構成。
オープニングや休憩前後、フィナーレは基本的に東名阪のレギュラー出演者たちで滑りました。
それ以外のゲストスケーターは主に自分の曲のみで出演。
織田のスケート久しぶりに見ましたがものすごくかっこよかった!!
一番鳥肌立った記憶です。
あとは女性陣の衣装がとにかくきれい✨
特に荒川さんは美しい…と溜息つきまくりです(´Д` )
カナダのスケーターの皆さまも美しかったし誰を見ても楽しい時間でした♡