MCレポです。
長すぎるしメモに残ってるのをそのままとりあえず書きます(笑)

🎀12/20
Secret Code終わりに特効があるんだけどそれを忘れてた光一さんが「びっくりしたーw」って。
福ちゃんとアイコンタクトとってたらドカーンと来たらしいです。

もはや恒例のトイレ行く人いじり。
光「こんだけ金色着とんねん!」「髪の毛セットしとんねん!」とおこ。
5分以内に戻らなかったらう○ことみなすとw
会場がなぜ暑いのかについてもやはり恒例のいじり。
光「お客さんを見ればわかる!」
このあたりで2人ともむせてて、さっきの特効の火薬が良くなかったと。
剛「スタッフさんこの火薬変えよう!」「ダンボールの火でいいんちゃう?」

Mアルバムの話。
まず「えむあるばむ」が上手く言えなくて噛む光一さん(*Φ∀Φ*)
スタンドからの方が花道のMがきれいに見えるよねって。
「アリーナだからって喜んでんじゃねぇぞ!!」とキレる光一さんw
Mアルバムは番宣でも言いにくいから早く次のアルバムになってほしいと思ったけど次のNアルバムも言いにくい。
ステージどうなる?って話題になって、Nの字使いづらいなーとか教習所みたいとか言い出し、最後は「平仮名でえぬでいいんじゃない?」ww
えの上の点部分をどうするかとか、ぬの丸の中どうするかとかを楽しそうに話してるKinKiさん可愛すぎて( ゚д゚)
MアルバムのCMはふざけたCM。
東名高速の海老名で撮影したらしいです。
Mアルバムで好きな曲は?って話。
剛さんが「Wanted」って言い出して、「Want you」な、って。
剛さんはマジボケなのかわざとなのか…
Where isは好きだけど今回は歌わないとネタバレする2人。
光「家で歌って!」「CD聞け!!」

カウコンの話。
せっかく36歳で年男なのに放送がない🌀

話の途中で剛くんがいきなりもぞもぞ。
イヤモニがどこかに行ってしまったらしいw
光「おまえばか?」(言い方可愛い)
何とかしようともぞもぞしてる剛さんを眺めながら光一さんが「あぁそこそこ、もうちょっと上」とか指示してたら剛さんが「近くにいる人がやりぃや!!」w
「甘えん坊か!」って言いながら剛さんの後ろに回って取ってあげる光一さん♡
可愛すぎる画でした(*´艸`*)

ペンライトの話。
剛さんが新しいペンライトの使い方を考えたとか言い出す。
でもそれは2本使わないとだめって言ったら光一さんがひゃひゃひゃって笑って「買えと!君うまいねーww」
で、考えたペンライトの振り方をやるのに客を立たせる。
振りは2本を上下に動かしたり頭の前後で動かしたり(言葉で表現できない🌀)
で、この後の曲でやろうってなって2人でセトリを確認。
結果、ジェットコースターロマンスでやることに。
ペンライトの話から去年のCandle Nightを思い出した光一さんから「なんも指南ないのにすごいよね」って今更なお褒めの言葉をいただきました🙏笑

銀テープの話。
光一さんがよく「醜い争い」と評する銀テ争奪戦について、光一さんは手を怪我しないか心配してたことが判明。

客の中にふぉ~ゆ~の団扇持ってる人もいるねってことでふぉ~ゆ~呼び込み。
呼んでもしばらく出てこないふぉゆちゃん。
福ちゃんが「次の衣装着ちゃったんで~」って言い訳してて真面目か!
光一さんがいきなり「福ちゃん昨日何時に寝たの?」
福「昨日…?いや、わかんないっすね」
光「福ちゃん昨日何時に寝たの?」
福「いや、だからわかんないっすね」
光「福ちゃん昨日何時に寝たの?」
福「だからわかんねっつってんだろ」
で、2人でいぇーってハイタッチ✋
こんなんをいつもやってるらしいです💣
福ちゃん「3回目でやろうって決めてるんですよね♡」って可愛すぎ・゜・(つД`)・゜・
この後剛さんから「福ちゃんいつ大阪に来たの?」って聞かれると「え、昨日です」ってマジで答えちゃう福ちゃんww
全く機転が効いてないってダメ出し⚡️

ここまで立ちっぱなしだったアリーナの客を見て座っていいよって促すKinKiさん。
そしたらきれいに4人で座るふぉゆちゃんw
こういとこ可愛い(>_<)

FNSの話。
辰巳「なんで僕たち出れてるんですか…?」
すごいメンバーすぎて端のパイプ椅子に座っていたふぉゆちゃん。
リハでは松崎が9割間違えてたと暴露。
そしたら光一さんからかな?こっしーのやらかしてしまうエピソード。
イヤモニでお客さんから聞こえないカウントを聞こえてるときに他のメンバーは静止してる中踊っちゃうこっしー。
他の話は知ってたり聞いたことがあるものだったので詳細は割愛。
(FNSの帽子とイヤモニ外したまま踊ってて指示が聞こえなかったときの話)

肋骨ミュージック。
リハのときかな?福ちゃんとザキさんがいきなり剛くんのところに来て歌い出したと。
で、披露することに。
福「僕とマツで奏でる音」
光一さんはすぐにお気に入りにw
光「(福松がこれを剛くんに聞かせてたとき)俺なにしてたんやろ?」
剛「壁見てボーッとしてたよ」
この剛くんの言い方可愛すぎてヽ(;▽;)ノ
肋骨ミュージックを疲れてるときに聞かされたら鬱陶しいと光一さん。
普通に怒られて普通に帰っていくと思うって言ってて、しょぼんとしてる福松が想像できました(笑)

この日の剛くんがほわーんとしてて終始甘えたモードで可愛かった(;_;)


🎀12/21
LIVE MONSTERの話。
過去映像の話で「アホみたいに忙しかったから記憶にない部分もある」と。

16時開演は早い。
楽屋では剛くんは小林稔侍さんのドラマ2本立てを見てた。
光一さんは楽屋ではテレビは絶対見ないようです。
できるならホテルから衣装着て直行したいそう。

この日の朝ホテルのフィットネスとサウナに行ってきた光一さん。
サウナのおっちゃんのマナーが良かった話。
剛さんの実家には2~3人入れるサウナがあった。
お父さんが勝手に作ったらしいw
光一さんがサウナに入るようになったのは最近。
大阪のSHOCK中、内の部屋でまったりしてたときに松崎が来て、「光一くん、今日も行ったんすか?スチームパスタ!」

今回初めてヘアメイクさんがついてくれたので髪を染めてもらった光一さん。
根元がプリンちゃんだったから~って言ったら剛くんがプリンちゃんってなに?って。
この表現を聞いたことなかったらしい💦
そして染めてるときの写真公開。
剛さんは楽屋でヒアルロン酸パック。
これも写真公開。
光一さんは肌がしっとりするのが嫌⚡️
空気中のホコリがつく気がするかららしい。
ハンドクリームも嫌。
ここでいきなり客に向かって「あなたと寝る機会があったとしましょう!」
客\きゃーーww/
光「抱き合ったらベタベタや!!(気持ち悪そうな顔)」
客「」
これに対して剛さんは「シーツとか枕とかタオルの方が嫌」
客「」
この2人怖いでーす

ここからパンちゃんのベッドでの粗相話。
犬飼ってるあるあるやねーって2人で犬の話で盛り上がってました。

ブンブブーンの話。
1月オンエア分で富士急に高見沢さんと行った。
戦慄迷宮に高見沢さんと光一さんで行ったけど光一さんがひたすらガラが悪かったとw
光一さんなりに怖かったらしいです(*Φ∀Φ*)
堂本兄弟SPでは光一さんがAKBを踊る。
女の子のダンスはずっと肩が上がってるから難しいそうです。

ふぉ~ゆ~呼び込み。
「ふぉ~ゆ~の男前担当来てー」って言ったら出てくるザキさんw
光一さんに面白い顔やってって言われて変顔→変顔→真顔、で真顔が一番面白いってネタ。
全員出てくると挨拶は「アラサージャニーズJr.ふぉ~ゆ~でーす」
そこでいきなり福ちゃんが大人の階段のーぼる♪って歌い出す。
KinKiさんになんで歌ったの?って聞かれると「思いついたからじゃないですか?」www
剛「福ちゃん意味ないよねー」
辰「ふぉ~ゆ~のリーダーなんで!!(>人<;)笑」
福「KinKi Kidsさんにdisられてる?」
剛「どんどん事故ってく感じだよねw」
このあたりで剛さんからガチのダメ出しが始まって後でやれって雰囲気に。
ふぉゆ「勉強になーるなぁぁ」
声揃ってて可愛かったw
剛「ふぉ~ゆ~はなんでそんなしゃべくり面白くなったの?」
辰「KinKi Kidsさんに勉強させてもらってます!コンサートの4/5トークなんで!!」

前日の夜光一さんとふぉ~ゆ~でご飯に行ったときに光一さんが肋骨ミュージックをとても気に入っていたという話。
辰巳調べでは肋骨ミュージックほHOTワード51位💣
「実際問題形にしていこ!アレンジ思いついてる」とか言い出す光一さんに「それよりKinKiのやれや!」っておこな剛さん。
ここから乱闘コントなんだけど殴りかかろうとする剛さんを止める辰越松vs光一さんを守る福の図。
この光ちゃん守ってる福ちゃんかっこよくてずるい(;_;)

肋骨ミュージックをこの日も披露することに。
「1,2,3,4,5,肋骨ミュージック♪」って入りにくい💦
さらに福ちゃんが剛くんに向かって「君、ギター弾けるよね?」
ざわつく面々。
(福ちゃんも目が泳いでてびびってたけどそのまま続行)
「奏でちゃいなよ♡」
本気でギターが出てきて剛さんの即興アレンジ付きで肋骨ミュージック!
歌詞には「なに骨ミュージック♪」って聞くのが入って光一さんは手首の骨を指して「ここの骨ミュージック♪」
他にも「俺たち絶対怒られる♪」「でも気にしな~い♪とかいろいろ言ってましたw」
そして引き際のわからないふぉゆちゃん、結局剛さんが「俺ここで弾いてんのにそっち5人で盛り上がるな」ってギターをやめ、光一さんに歌いながらハケろと言われてハケました。
うん、後から怒られたでしょうね(⌒▽⌒)
剛さんは「先輩の扱い方が雑やね」

ファンからの呼ばれ方で「つよしー!」って3文字でいいねと言う光一さん。
じゃあ「ういちー!」って呼んでもらえば?ってなって誰やねんwwって話でMCが終わったのかな?
この日も長かったですw



以上!
文字打つのにだいぶ疲れましたが、両日ともに楽しいMCでした♡