オーラス♡
お席は9列上手通路。
見学に嵐の櫻井さん。
開演前に近くの席の方からこのサイリウムをMC後に使ってください!とお願いされてきょとん(°_°)
サプライズの仕込みでした。


🎀OP
「自分の体で好きなところは~」
辰巳→お尻
福田→髪
越岡→絶壁
松崎→体の柔らかさ(だったっけ?ごめんザキさんw)

🎵Dear woman
お立ち台に向かう辰巳とタッチ✋
結構優しくタッチしてくれたからびっくりー
帰りは福ちゃん来たけどこっち見ないから一方的に触っただけ(。-_-。)

🎀大縄跳び
辰巳は子供を連れてきました。
縄は福松で回す。
一発で成功でしたね。

🎀ふぉ~点
最初の挨拶で
越→あたーまくびかたこしまるです♪
福→福田の福は幸福の福~をあたーまのメロディに乗せて(笑)
松→あたーまつざき♪(福ちゃんがハモって横取りw)

お題は「曲のタイトルっぽい言葉。ジャニーズの誰の曲かの説明付き」
例として辰巳が言ったのが「A.B.C-Zのアルバム曲、ダンサー」
見事に誰も笑わず💣
なぜかラフな体勢で始める3人。
こっしーはうつ伏せに寝転ぶ。
福ちゃんは横に寝転んで肩肘つく体勢から途中で仰向け足バタバタ。
ザキさんは客席に向かってM字開脚。
松→TOKIOの新曲「戯言」
越→少年隊のアルバム曲「三冠王」
福→光一くんのアルバム曲「こじんまり」
光一くん歌わないでしょ!って辰楽は否定するんだけど客の方が爆笑w
もう1回。
福→山下くんの新曲「タイピスト」
このとき福ちゃんが「山下ソロ久くん」って言っちゃうw
辰楽のツッコミは「藤ヶ谷の方が良かった」
越→松崎のシングル
…の時点で辰楽さんが「ありえないのでなし!」w
タイトルは「深酒」
これがもうバカ受けww
ザキさんは演歌歌手みたいに練り歩きながら歌うし福ちゃん太鼓叩いてるしこっしー花散らしたりザキさんの羽織りをなびかせたりするし💣
それ見て辰巳も大爆笑ですごい楽しかった。・°°・(>_<)・°°・。
もっかいやりたいーってなる福ちゃん。
もう深酒を超えるのは難しいよ?って辰巳に言われてもあともう1回だけーって駄々っ子福ちゃん。
で、もう1回。
3人がぱっと開いたもののしばらくみんな黙り込んで誰も手を上げず。
辰楽さんがカウントダウンしても結局手が上がらない事態に💦
なんとか無理矢理出てきたのが
松→屋良くんの1stシングル「トレーニング」
越→ふぉ~ゆ~のデビューシングル「過食」
みんな痩せてるからという理由だけど辰楽さんはそのCDでデビューしたくないとバッサリ。
福ちゃんは本気で出てこなくて別のページ開いてもいいという特別処置w
福→ふぉ~ゆ~のシングル「そば」
深酒を超えることは叶わず!

🎀MC
福ちゃんが3-2-1のザキさんのダンスにダメ出し。
リハでは側宙だったのに本番全部側転になってたと。
その再現をすることになったけどザキさんが本気で側宙やっちゃう🌀
足痛めた!って言って一回ハケて嘘だよー(*゚▽゚*)って戻って来たけどなんだったのか…(笑)
福ちゃんはSHOCKで他3人がバク転してるところを全て側転でこなしてたから側転が得意。
実際やったけど確かにめちゃくちゃきれい✨
「側転のことなら俺に聞け」だそうですw

セクシー松の話。
松島、松倉、松田、松崎、松潤。
松岡くんはレジェンド。
曲は「深酒」w
この流れだったか、ザキさんがいきなり衣装に去年の辰巳の衣装のズボンの一部が使われてると。
確かに背中に使ってて、辰巳のズボンにもついてました。
そしたら福ちゃんが俺のはどこー?って。
全員についてるわけじゃない同期の五関くんの衣装についてるかもって言い出す辰巳。
で、5Ringsの振り。(辰巳はこの曲が好きらしい)
そして昼公演のふぉ~点で出た5大納言の話に。
イメージはJr.が大きい扇子をバサバサしるらしいw

翔さんの紹介。
帽子とって立ち上がった翔さん「あたーまなで肩櫻井です♪」
まさかのネタパクリww
言いたいことは2つ。
(って言ったら福ちゃんが「3つはダメだよー」って言ってた)
一つ目。MCで喋ってもらうって聞いたから構えてたけどどれがMCかわからなくて大縄跳びとかふぉ~点のときに振られるかなーとドキドキしてた
二つ目。PZではARASHIとか歌ってたのに今回嵐の曲がない
ふぉ~ゆ~も客もこのあと嵐の曲やるのわかってたから微妙な空気(笑)
こっしーが「虹を歌いました」って言うと「俺の曲じゃねーし」って拗ねる翔さん。
福ちゃんと翔さんが仲良くて連絡も取り合うらしい。
翔さんも後輩だけど一緒にやってた仲間だからって言ってくれました。
最後はみんなで翔さんにお辞儀!
そしたら翔さんもすごいペコペコしてて良い人だなーと(*´艸`*)
ふぉ~ゆ~は嵐も含めいろんな人にお世話になってて足を向けて寝れないから立って寝るしかないって。
すごく嬉しそうに喋るのが印象的で可愛かったです。

じゃあ次の曲は~って話し出すと客もサプライズのタイミングと悟ってゴソゴソ。
立ってくださいって言われるもののみんな準備してるからなかなか立てず。
「今日立ち上がるの遅いね?」って言ったの辰巳かな、ドキッとしました(笑)

🎵星屑のスパンコール
照明が落ちてふぉ~ゆ~が立ち位置につくために後ろ向いたのを見計らってサイリウム点灯。
この曲の立ち位置に合わせて
下手サイド→紫
センター下手→赤
センター上手→黄色
上手サイド→緑
になってて、すごくきれいで客がまずわーー(((o(*゚▽゚*)o)))って言ったら振り向くふぉ~ゆ~。
暗くて表情はよく見えなかったけど、え?え?ってびっくりして固まってるのはわかりました。
それどうしたの!?ってこっしーか辰巳が言っててこっちもちょっとニヤニヤ。
福ちゃんを目で追いかけてたんだけど、福ちゃんは目を丸くして客席を眺めてて、ちょっと泣きそうな顔してました。
歌い出しの辰巳も上手く歌えてないし、福ちゃんも声が掠れてて、歌い終わったら深々とお辞儀。
最後に残るこっしーがサイリウム持つ手の振りを真似しながら嬉しそうにありがとうって言ってくれました。
全員ハケた後、サプライズ成功で客席から自然発生的に拍手!
すごく素敵な雰囲気でした✨

🎀パントマイム
ザキさんが出てきたときは客席の興奮冷めやらずでみんなサイリウム振ってきゃーってなったら、パントマイム中で喋れないザキさんは深々お辞儀。
福越キャッチボール、辰巳が間を通るときにボールが見事に辰巳の頭の上でワンバウンドw
客は笑っちゃって辰巳も笑い堪えてプルプルしてました。

🎵ナイスな心意気
ザキさんはサインボールを翔さんに投げたかったらしい。
でも上に向かって投げ過ぎて天井に当たってすごい勢いで真下に落ちててわろたw

EC
🎵AXEL(松崎)
ものすごい盛り上がってた!
ここは本当に素晴らしい構成でした(*´∀`*)

🎵Oh yeah!
お立ち台に向かう辰巳とまたタッチ✋
マイク持ってた手でちゃんと顔見てタッチしてく辰巳はすごいねぇ
この曲だったか、ザキさんが私の真横で止まって「みんな歌ってー!!」
こういうとこほんと男前というか最高ですザキさん(*゚▽゚*)

🎀挨拶
(タイミングはここなのかやっぱりわからない)
越→見学に来た先輩たちにふぉ~ゆ~のファンはいいねって言われるのが誇らしげです(誇らしげ…?wってなる客)
福→喋りだしてすぐに泣きそうな雰囲気に客が気付いて先に泣いちゃう(;_;)
目頭押さえながら一生懸命喋る福ちゃん可愛かった…!
松→(ごめんなさいマトモなこと言ってたから覚えてません)
辰→いつも他のメンバーの挨拶を聞いていろいろ考えると。
他のメンバーが喋ってるときは泣きそうな顔してたから泣くかと思ったけど、喋り出したらちゃんとしてました。
福ちゃんが泣いちゃったから泣くわけにはいかないと思ってたのかなぁ。
4人ともそれぞれらしい挨拶で泣けました。
嵐を超える!って言ったら翔さんが両手上げてよし👍ってやってたのも感動しました・゚(´pωq`)゚・。

WEC
🎵Happiness
記憶なし←

TEC
トリプルって初めてじゃない!?って喜ぶふぉ~ゆ~ちゃん♡
そしてこれもここだったか謎だけど、自分の色のサイリウム持ってるところの前に立とうってなって、私の正面が辰巳。
私と隣の松崎担さんの団扇を見ながら(たぶん)「福ちゃんとかマツの団扇を持ってるのに黄色のサイリウム持ってくれて~」ってw
ザキさんは「俺のところは全員俺のファン!」って言ったんだけど、そしたら福ちゃんが「じゃあ俺ここ!」って紫ブロックの正面にザキさんを向いて立つ。
客も3ゆ~も一瞬キョトン(°_°)
で、福ちゃんの最強のデレだと気付いて沸く客席w
本気で照れて立ち位置戻る福ちゃんが可愛すぎた♡♡
強火松崎担アピールでしたねww

🎵愛はタカラモノ
世界に一つだけの花でやったGoodness👍の手振りがある曲を選んだのはわざとかたまたまか…?
お立ち台あり、上手は松辰。
下手のこっしーは帰りはちゃんと上手通ってくれたけど福ちゃんは下手から帰っちゃってこちらに来ず💣💣
さすがです。
満遍なくとかそういうことは考えない!自由人!
でも楽しそうだったからよし+゚。*(*´∀`*)*。゚+



以上!
ほんとーーーに楽しかった♡
終わった後ツイッターのお友達捕まえて飲みに行けたのもまた幸せでしたね。
構成にしてもオーラスのサプライズにしても賛否両論あるようですが、私はあまり不満を持たない人間なので単純に楽しかったです✨
次はさらに素晴らしいライブを作ってくれると思ってます。
とりあえず幻のふぉ~ゆ~1stライブやってほしいなぁ!
福ちゃんもとりあえず年内にって言ってたし有言実行でお願いします(*´艸`*)