ふぉゆクリエ行ってきました✨
すでに1週間以上経ってからのレポなので結構記憶が危うい…💦笑

日程が出た時はとてもじゃないが行けないと思ってたけど、半日くらいなら休めそうとわかって慌ててチケット確保!
おかげさまで非常に幸せな時間を過ごしてきました♡

お席は14列ド下手。
見切れは特になし。
見学に二階堂、閑也、海人、顕嵐、朝日。
ふぉ~ゆ~コールするトラジャ弟可愛かった(*´艸`*)


🎀OP
去年と同じくシルエット始まり。
ぴたラジのOPのように「好きな◯◯は~」で辰巳→福田→越岡→松崎の挨拶。
この公演では好きなポーズ?だったかな…
残念ながら文字に起こせないネタでした(笑)

🎵Dance Jam
いきなりがっつり踊ってくれてかっこよすぎた!
衣装は去年と似た感じのデニム地上下。

🎵3-2-1
イントロ部分、KinKiコンでは立ち位置に出て来る時だったから踊ってくれなかったけど、今回はきっちり踊った(*゚▽゚*)
指で3,2,1って作る振りが好き♡

🎵Dear woman
途中でお立ち台。
最初に福ちゃん近くてびっくり(゚Д゚)
でも福ちゃんの視界には入れず🌀
12列の人からもらったこけしをまじまじと眺める福ちゃん可愛かったw
曲の途中でお立ち台交替。
福ちゃんはセンターブロック下手へ。
こっしーが近くに来たけどやはりこけしをまじまじと眺めて困ってたw

🎵正義の味方はアテにならない
学校のチャイム音が鳴って学ランを着出す4人。
こっしーは学ランは初めて。(ブレザーだった)
きりーつきをつけーちゃくりーく!で曲始まり。
懐かしいし可愛いし♪(´ε` )

🎀大縄跳び
体育の授業ってことで客席から4人連れて来て大縄跳び。
反応薄かった客席に向かって辰巳が縄をぐるぐる振り回したら自分の顔に直撃して「罰が当たった」ってw
福ちゃんは「みんな大人なんだから無理してでもいーち、にーぃ、さーんって数えて!」
大縄跳びのためにステージに立ってるって言う福ちゃんほんと適当💣
最初の挑戦で女の子たちがひっかかったらザキさんがわざと転んで「ごめん俺だ!!」ってイケメンすぎる・゚(´pωq`)゚・。
福ちゃんは案の定女の子の肩触りまくりでした。
最後の挨拶、こっしーは自分が連れてきた女の子の名前を忘れて聞き直してて客席からブーイングw

🎀ふぉ~点
去年と同じく視界の辰楽さんと越丸さん福ちゃん太郎さん、小祐崎さん。
山田くんは立候補制で客席から。
挨拶は
越→食パンマンじゃないよ、でも限りなく食パンマンだよ
福→ジャムおじさんじゃないよ、ジャムおじさんだよ
松→バイキンマンって言われるけど心の中はメロンパンナちゃんよ
え、こっちってこと?(オネェ?)ってザキさんに聞く福ちゃん。
このコーナーの福ちゃん本当に楽しそう過ぎてヽ(;▽;)ノ

お題は「曲のタイトルっぽい言葉。ジャニーズの誰の曲かの説明付き」
例として辰巳が言ったのが「A.B.C-Zのアルバム曲、大納言」
これがバカウケで、越福松も扇子使って歌いながら動き回るし辰巳はそれ見て爆笑してるし自由すぎるw
こっしーは河合くんの真似してて、辰巳が「それ郁人でしょ?」ってわかってたのもさすが( ̄ー ̄)
で、本番。
福ちゃんが明らかに後ろの方のページ(たぶん付録ページ)開いた挙句、「点の使い方とかあるんだ…」ってボソッと言ってたのがツボw
越→KinKiのニューシングル「空模様」
松→TOKIOの新曲「神域」
福→ふぉ~ゆ~がCD出したらアルバムの隠し曲として「戸籍標本」(戸籍抄本のことか…?)
面白いのでもう1回。
福→テゴマスのアルバム曲「玄米」
越→舞祭組のニューシングル「北半球」(キタキタ言うから)
松→嵐のシングル「ソーシャリズム」
きれいすぎて受けずw
福ちゃんがはしゃぎすぎてさらにもう1回(笑)
越→V6のアルバム曲「デスマスク」(辰巳にKAT-TUNの方が良かったとダメ出しされる)
福→ふぉ~ゆ~の1stシングル「デビュー」(受けず)
松→V6の坂本くんのソロ曲「さかのぼーる」
大爆笑で福ちゃんも自分の座布団全部ザキさんにあげちゃう。
それはいいけどザキさん、「遡る(読み:さかのぼ-る)」の送り仮名の記号を伸ばし棒と思った疑惑…

ふぉ~点が終わって次の曲準備。
こっしーが「水でも飲んできな」って言うと「ひっかけてきます」っておちょこを煽る振りする福ちゃん。

🎵虹(越岡)
キーボード弾き語り。
盛大に間違えるしいろいろ不安な時間でした(笑)

🎵らいおんハート
辰巳が客席下手扉から、福松が上手扉から登場。
こっしーは山田くんを客席に返さないといけないんだけど通路を間違えたためしばらく山田くんと手を繋いだまま客席で歌う⚡️
それに気付いた辰巳がこっしーをばしって叩いてて可愛い(*´艸`*)

🎵Kissから始まるミステリー
去年と同じ振り付けに感動・゚(´pωq`)゚・。

🎵PGF
福ちゃんによる謎のC&R。

🎀MC
何の流れだったか福ちゃんが生4つ!って言った後にザキさんが生600~って客席数分言ったら「いや、全員が生じゃないと思う。カシスオレンジの人がいるって言いだす福ちゃん。
辰巳が何故か低めボイスで「生以外の人~?」って挙手させようとしたんだけど、合コンの話ですか?w

オリジナルグッズを作るなら?
辞書、辞書カバー、PASMOケース、パーカー、マツの迷言トイレットペーパー(コンセプトは「トイレに笑いを」)。

見学下手BOX席に閑也顕嵐海人朝日。
福ちゃんが「そうだよな、海人?」って聞くと海人が必ず「そーでぇぇす」って答えるように福ちゃんが仕込んだw
真剣な話のときにも海人に振ると言ってくれるから、もし何かあったら「俺が怒られる」と福ちゃん。
上手BOX席はにかちゃん。
マイクありで立ち上がってよく喋るw
通路登場のとき辰巳はお手振り、福越も見てくれたのにザキさんだけ見てくれなかった!っておこ。
「なんか今日調子おかしくない?自分かっこいいとか思ってるでしょ!」
「返しも弱い!」
「困るとスタンドマイク触る!」
って畳み掛けるようににかちゃんに言われて負けてるザキさん💣
辰巳とご飯によく行くにかちゃん。
「舞祭組は正直売れた!」って言うのが定番らしい。
ザキさんに「ニカ、飯行こうな!って言われて食い気味で「いいから!」って答えるにかちゃん、ザキさんの扱いわかってる♡
思ってたより仲良しでした(*´艸`*)
そんなにかちゃんは長く喋りすぎると怒られることを最近学んだらしい(笑)

ふぉ~ゆ~4人でご飯に行った話。
福ちゃんが曲の意味を伝えないと!っていうからカラオケに行ってクリエのセトリ一通りやったらしい。
で、次の日に辰巳が昨日の歌詞なんだけどさぁって福ちゃんに話しかけたら「俺そんなこと言ったっけ?」って記憶なかっ福ちゃん( ゚д゚)

ダンススクエアの表紙の話。
表紙をパネルにしたやつを持ってしれーっとステージを横切る福ちゃん。
ステスク創刊号は光一さん、シネスク創刊号は東山さんだからすごいよねって。

🎵星屑のスパンコール
辰巳(センター下段)→松崎(下手セット上)→福田(上手セット上)→越岡(センター上段)
こっしーのソロパート多かった。
フルコーラス歌ってほしかったなーっていう感想。

🎀パントマイム
ザキさんのパントマイムがほんとに上手。
辰巳魔法使いきゃわでした。
福越のキャッチボールも地味に難しそうだと思ったり。
この人たち簡単にやっちゃうけど相当な連携プレーだと思いました💦

🎵ナイスな心意気
首を横に振るのが可愛すぎて!
サインボール投げ、福ちゃんが近くに投げ過ぎでおこ💢

🎵A・RA・SHI
これがふぉ~ゆ~だ!って言う合言葉付き。

🎵Cool Beauty(辰巳)
似合ってる♪(´ε` )
しかし剛くん意識がすごい(笑)

🎵LOVE CHASE
かっこよかった!もっと長くやってほしかったなぁ(´・_・`)

🎵世界に一つだけの花(福田)
福ちゃんは花が好きだね。
ふぉ~ゆ~の花はGoodness👍

🎵Can do!Can go!
これ自分たちのことを歌ってるんじゃないかなー?これ自分たちのことを歌ってんなー!これ自分たちの歌だなー!
って言ってる福ちゃん。
でも本当に歌詞がふぉ~ゆ~によく合ってました(*´∀`*)

🎵ありがとう
これしか言えないって挨拶から。
ふぉ~ゆ~らしいかなと思ってます。

EC
🎵AXEL(松崎)
まだソロをやってなかった人(笑)
この選曲も最高だしバックで踊る3ゆ~最高だった♡♡

🎵Oh yeah!
お立ち台。
福ちゃんはセンター下手側。
この曲はテンション上がる(*´艸`*)
楽しかったです✨

🎀挨拶
挨拶がどこのタイミングだったか記憶なし🌀
越岡→福田→松崎→辰巳の順。
福ちゃんが一生懸命伝えようとしてるときってたどたどしい喋りになるのが可愛い・゚(´pωq`)゚・。

WEC
これまた記憶がないんだけど喋りだけかな?笑
レポではHappinessって書いてあるのも見たけどどちらにしろ記憶なし←


以上!