初の嵐コン参戦してきました✨
なんか、いろんな意味で楽しかったです( ̄▽ ̄)

まず客層。
年齢の幅広いけど、みんな熱いというか濃いというか…
メンバーカラー意識も非常に強い世界だなと感じました。

グッズもなかなか衝撃的。
ショッピングバッグって売り切れるものなんですね💦
今回のテーマがポップだからかグッズも全体的に黄色とかピンクとかで派手!
会場周辺がメンバーカラーで身を包み黄色バッグを持参するから冬だと言うのにめっちゃカラフルでした。

そして今回はなんと言っても席。
名古屋ドームの4階、プライムシートと呼ばれる場所でした。
東京ドームでいう30番代ゲートのバルコニースタンドですね。
4列しかなくて、全席机つきで、さらに私たちのところは2人掛けという、とにかく気楽な空間でした👍
バック担でも安心(笑)
ステージは斜め横から見る感じだったので、アーチ状のセットが前に出てくるとセンターにいるメンバーが見えなかったりしました。
でも花道は近いしセンステもバクステもちゃんと見えて、なかなか良かったです↗

コンサートの全体の印象としては、ペンラきれい、水の演出すごい、客の歓声すごい、って感じ😏
あと、わたしはやっぱり相葉ちゃんが好きです♥笑


一応セトリ拾ったのでセトリに沿って感想を…_φ( ̄ー ̄ )
(♥は野田くんついた曲)

1.Up to you
2.Welcome to our party
3.Troublemaker
 挨 拶
4.Believe
5.迷宮ラブソング

6.Cosmos♥️
バック出てきた瞬間、最初に見つけたのが野田くん😍
相変わらずのふわふわダンスに安心(笑)
セットに隠れて大半のコは見えなかったけど、江田ちゃんが髪を編み込みしてたのは見えました👀
女子!!

7.証
8.風の向こうへ

9.楽園 <相葉雅紀ソロ>♥️
白Tの上に黒ベスト羽織ったような衣装。
野田くん、ちょっと踊ってはいちいちTシャツの裾を直すw
野田江上並びが新鮮でした。
江田ちゃんはなんていうかきゅるん♡ってしてた(意味不明)

10.Fly on Friday <櫻井翔ソロ>
こたくんオンステージ!笑

11.スーパーフレッシュ♥️
白ノースリパーカ。これ好き!
メインステから上手下手に分かれて行進。
野田くんが江田ちゃんの後をとことこ歩いて来るの可愛くて😍

12.a Day in Our Life♥️
センター花道にある動く歩道みたいなとこに野田くんがぴょんって跳んで乗ってて、その後江田ちゃんもぴょんって跳んで乗ってた。
真似っこきゃわぁ(つД`)ノ
上手下手メンバーチェンジで外周からメインステへ。
林くんはたくさんお手振りしてた✋

13.きっと大丈夫♥️
野田くん…振り覚えてます?💣

14.駆け抜けろ!♥️
メインステ上段センターで江田林大河とあと一人(私からは後ろ姿しか見えなかったけど江上かな。)でわちゃわちゃ。
江田コンだったのかな?笑
それを上手側から楽しそうに見る野田くん。
ハケるとき野田くんが階段?の入口で止まるから何かと思ったら江田ちゃんのこと待ってた。
江田ちゃんが来たら笑って入って行ったの可愛いヽ(;▽;)ノ

 M C

15.ついておいで
江田ちゃん片肌脱ぎ!
ここ脱ぐ必要ない!!ww

16.君がいるから♥️
センター花道下手にいる野田くんは照明逆光のため見えず🌀
なので目の前にいる龍興と拓朗見てました。
龍興髪がふわってしてて、笑顔がめちゃくちゃ可愛くて、やっぱり私の天使だわ…!

17.two <大野智ソロ>
ムビステで踊る江田林守屋笹原。
このメンバーずるい。黒シャツ赤ネクタイとかかっこよすぎ⚡

18.旅は続くよ
19.ナイスな心意気
20.Lucky Man

21.We wanna funk, we need a funk <松本潤ソロ>♥️
バックは下手側で寝転んだ体勢からダンス始まる。
誰かが寝転んでる野田くんの背中を蹴ってたwあれだれw
体格的には稲葉あたりかなー?
蹴った本人は楽しそうだったけど、野田くんたぶん蹴られたことに気付いてない💦

22.それはやっぱり君でした <二宮和也ソロ>
23.リフレイン
24.Face Down

25.Oh Yeah!♥️
野田くん上手花道だから近いはず✨と思って見てたら真っ正面💣💣
この曲可愛いからめっちゃ嬉しい。・°°・(>_<)・°°・。
私がいるあたりを見た後に爆笑してたのが気になります。
私の団扇に気付いたのかなー…?
オーイェー!の振りのとこも私がいるあたりに向かってやってくれたんだよねー😏
ま、気付いてなかったとしても嬉しかったからよし♡

26.Love so sweet♥
野田くんセンター花道。
このダンスも可愛い~
こたくんはファンサに夢中になったのか、ハケる階段を通り過ぎちゃって、慌てて戻ってた。
てか、一人ギリギリまでステージ上に残ってたさすが(笑)

27.Your Eyes
28.Waiting for you
29.ワイルドアットハート

 アンコール
30.CARNIVAL NIGHT part2

31.エナジーソング~絶好調超!!!!~♥️
最後に出てきたのかな?
なんかみんなでわちゃわちゃしすぎてよくわかんない(笑)

32.マイガール♥️
上手から林野田江田こた?のはずが江田ちゃん行方不明😱
私からは見えなかったけど、どうやらとみけんにじゃれに行った江田ちゃんはそのままとみけんにおんぶされて拉致られた挙句立ち位置に戻れなかった模様(笑)
で、江田ちゃんドセンターに入ったので上手メンバーが立ち位置修正。
この間野田くんがずーーっと爆笑!
振りに合わせて手も叩いてたし。
よっぽど面白かったんだね…
挨拶でメインステの下段に降りるとき、先に降りてた江田ちゃんが野田林をお迎えしてハイタッチ✋
野田くんにこにこ♡
林はハイタッチしたあと江田ちゃんの尻を叩く。
最後にハケるときは階段手前で一回しゃがむような振り。(名前ついてる動きだと思うけどわからん💦)
野田くんもちゃんとやってからハケてました。

 ダブルアンコール
33.WISH
34.Happiness

トリプルアンコール
35.A・RA・SHI


以上!
バックのみの感想にしてしまいました~( ̄▽ ̄)
嵐もちゃんと見てるけど、何を書いていいかわかんない(笑)
とりあえず立ち位置的に相葉ちゃんと翔さんをよく見たかな。
松潤のソロの最初の演出が近かったから松潤もまぁまぁ見れました。
にのは近くにいた記憶がないかもしれない…
大野さんはファンサすげーって思いながら見てました。
かもめ的には相葉ちゃんいっぱい見れて満足!相葉ちゃん可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))


今回もバックメンバーがとても素敵だったので、ぜひぜひDVDにしてください。
名古屋オーラスの映像も入れてくれるとなお嬉しいです←