2日目は天井席。
こんな天井席が嬉しかったことはないですね(笑)
昨日全く見えなかったムビステのふぉーゆーが見えて、それがとにかく幸せでした♥
ちなみにムビステ、京セラの上段スタンドの最後列くらいの高さまで上がります。
誰のために作ったステージなのか…(笑)

1日目から変更があったのはアンコのセトリ(順番チェンジとフラワー追加)と銀テの飛ぶタイミングかな。


🎵Anniversary
バクステ側だったのでキンキの二人がステージ下から登ってくるところが見えました👀
可動式リフトみたいなのに乗ってセンター花道横をメインステまで。

🎵スワンソング
ラストサビ前に銀テ。
天井も前列は届いてました。
屋良ふぉーゆーゼイが女性ダンサーをリフト。
福ちゃんが軽々持ち上げてるのすごいときめく😍笑

🎵Time
振り付け屋良さんなのかなー?な感じ。
ダンスはかっこいいんだけど縞々の囚人みたいな衣装がいや💦

🎵Kissから始まるミステリー
光一が1花道側、剛が5花道側。

🎵キミは泣いてツヨくなる
光一さんが福ちゃんじっと見つめるから福ちゃん笑ってた。可愛い♥

🎵Misty
キンキ二人が15花道からセンター花道に行くんだけど、1花道がセンター花道から遠いので光一さんは客席を通過します。

🎀Jr.ダンス
順番は辰巳松崎福田越岡林江田山本屋良。
上手→下手→上手…でピンスポが当たってソロダンス。

🎵風の色
センター花道下手側に前から越岡辰巳福田松崎林江田山本屋良。
(上手は女性ダンサー)

🎵憂鬱と虹
全員バクステを通過して上手花道からメインステに戻る。
ここもちょっとだけファンサタイムになってました。

🎵願う以上のこと思う以上のこと
光一さんは福ちゃんにロックオン✨
福ちゃんの前に立ってじーって見つめる。
光一さん去った後、福ちゃんとこっしーが顔見合わせて笑ってた😁

🎀MC(45分)
サンタコスがいっぱいいたと光一さん。
珍しく客をちゃんと見たらしい(笑)
しかしどんな流れだったか、「見なくてもいいんだよ、そんなもの!」とまさかのファン=そんなもの呼ばわり💣
そしてクリスマスにコンサートやるとき恒例の暴言。
「クリスマスイブという素晴らしい日にここにいる寂しいみなさん、いい加減現実を見ろ!!!」

昨夜は何をしてたかという話。
みんなでご飯食べに行ってホテル戻ったのが12時くらいだったらしい。
光一さんはその後ふぉーゆーの部屋で遊んでた。
しかしさらにその後ふぉーゆーは剛さんの部屋の前で騒ぎ、剛さんがドアを開けてみると松崎が銃を構えるポーズで隠れながら「その足音は大佐ですか」
で、眠かったはずの剛さんもつい「よくわかったな」と乗っかっちゃって、そのまま大佐ゲームに(笑)
さらに数年前にもやってた水を口に含んで誰かが面白いことを言って噴いたら負けみたいなゲームをやっていたら寝不足に。
この日開演1時間前に光一さんが後輩たちの楽屋に行ったら越岡辰巳以外寝ていたらしい。

このあたりで屋良ふぉーゆーゼイがステージに呼ばれる。
光一さんが辰巳とカラオケ行ったら辰巳かひたすらタキツバを歌っていた。
辰巳が翼のモノマネ披露😏
こっしーは何でも突っ込んでくれるという話。
3つ目くらいで滑ってました。
この流れだと思うけどもう滑らせるのやめてみたいなことを言う福ちゃん「ふぉーゆーこっから売れるから!」

ゼイにも話を振ったとき、いきなり光一さんが「高橋どこ行ったの?」
で、みんな微妙~な空気🌀
光一くんそれはダメですとかみんなぼそぼそ言ってたけど「え、ダメなの?」な光一さん。
「(Jコンで)高橋ですってやってたじゃん!辞めたの?元気?」
山本が「高橋は元気ですけど~…光一くんやばいですって!」と困り顔。
江田ちゃんもすごい渋い顔してました💦
で、山本がプレゾンのときにHey武道とかHeyとかグループ名が変わりまくった話をしてました。
そして山本がいきなり「あの、二人に報告があるんです。今日、林のかぁちゃん見にきてます!」と林の手を掴んで挙げさせる。
林一瞬びっくりしてたけどすぐに笑って来てます!って。
そして林も「僕からも報告があるんです。今日、山本のかぁちゃん見にきてます!!」と山本の手を掴んで挙げさせる。
りょたしょた可愛いぃぃヽ(;▽;)ノ
そんな山本くんのお母さんの写メを見せてもらったとき、松崎が「俺いけます」と言ったと光一さんが暴露💣
慌てる松崎(笑)
でも最後は「ここではっきり言わせていただくと、いけます☆」
熟女好き松崎。

剛さんはまだゼイとあまり喋れてないという話。
剛は山本のことを「やまも」とよんでいるそう。
そしたら山本が「それはどこから…?」
あだ名の由来がわからないらしい山本💦
みんなえーー!wwって。
剛さん「お前山本やろ」って言うもよくわかってないっぽい山本。
光一さんには「飛んだバカだな」と言われる始末。

そしてここまでほとんど喋ってない屋良さん。
屋良さんクールだよね、と剛。
「この子達をまとめなきゃいけないんだけど無理です!」と白旗(笑)
去年までは町田さんが最年長だったけど今回は自分が最年長だから~という感じのことを言ってました。

最後に辰巳から「15周年おめでとうございます!」
言われるの初めてと光一さんに言われると「初めて!?俺たち売れる~♡」と騒ぐふぉーゆー。
早く帰れと言われてハケるときに福ちゃんが「ふぉーゆーとThey武道と屋良くんでした!」と自ら紹介して去って行きました。

🎵無垢の羽根
屋良さんと女性ダンサーの絡みについて特にツッコミはなし。

🎵やめないで、PURE
たぶんこのあたりでバクステまで来てました。
光一さんが福ちゃんや辰巳とじゃれててきゃわ😍
林くんは高いところが苦手なのか、ステージが動くとき手すりをしっかり握っておられました(笑)

-EC-
🎵Secret Code
順番が変わってここは二人だけ。

🎵ROCKS
🎵ロケットマン
上手に福田越岡山本林、下手に松崎辰巳江田屋良。
福ちゃんは5花道の先端まで行ってました。
途中Wピースしまくってたし、MCでネタになった「わぉ!」もいろんなとこでやってて可愛かった♥

🎵フラワー
上手下手交代。
上手メンバーが「ステージに落ちてた羽根を掻き集めて光一さんにかけて遊ぶ😚
福ちゃんは1花道でフラワーの振りを全力で踊ってて可愛すぎた♥
光一さんが来たら下手メンバー全員と光一さんで輪になって何かの曲の振り付けを全力で踊る。
福ちゃん、たぶんファン見つけてそこに投げちゅしてました。
その後お辞儀もしたかな?
メインステに戻っても辰巳とじゃれながら楽しそうに踊ってて見てるだけで幸せでした😭

🎀挨拶
紹介はふぉーゆー→They武道→屋良。
剛くんの去り際の言葉は「ばーいばーい」(低めの間延びした声で)

-WEC-
🎀挨拶
二人だけで出て来て歌はなし。
光一さんが「コンサートは夢の空間だ!しかし!目を覚ますんだ!」と謎の演説口調(笑)
剛くんにも「宗教家ですか?」って言われてました💦
帰ったら彼氏いる人~?っていきなり聞く光一さん。
客が数人しか反応しなかったら「ほとんどいないっすねーww」って。
剛さんが「帰ったら洗濯しよー」

最後の最後までキンキ節というか、ゆるーーい感じで終わりました( ̄▽ ̄)