今日は朝一から

一眼レフカメラの

マンツーマンレッスンでした。

 
 

お客様は

美人webプロデューサーのさおりさん。

 

 


 

HPの制作もされているので

写真が必要なときに自分で撮れたら、

そして子供の写真を撮りたい、

と受講してくださいました。
 


レッスンは、座学と実践があるので

事前にどんな写真が撮りたいかヒアリングして

選んだ場所がこちら。

 

 

美しいごみ処理場と

巷で有名な吉島にある「エコリアム」
 

 

 

 

ごみ処理場とは思えない美しさ。

 

 

レジュメを使って座学をしたあと

実践の時間を長めにとりました。


F値

シャッタースピード

ISO

構図

各モードの使い分け(M/A/S/P)

 

こちらを中心にお話ししたあとに

環境に応じて、

いろんなモードを使って撮影。



 

 

屋根があるエコリアムと

直射日光があたる屋外

 

 

何をどう撮りたいか?

プラス、環境によって設定が変わってきます。

 

 

実際にカメラを操作しながら

仕上がりの違いを肌で感じて、

感覚をつかんでもらいます。

 

あとはとにかく

撮る!撮る!撮る!

 

 

 

 

「わー楽しいーーー!」

 

 

と言いながらたくさん撮影してたさおりさん。

楽しめると上達も早くなりますよ♡

 

 

さおりさんとは、プロフィール撮影で

昨年の9月に初めてお会いしました。

 

 

あのときから美しさは全然変わっていなかった♡

 



 

 

人も建物も、美に囲まれた一日♡
さおりさん、ありがとうございましたー!


 



一眼レフカメラレッスンは、

みんなでワイワイ「グループレッスン」

or

自分のペースに合わせて「マンツーマンレッスン」


 

どちらでも受講できますよ!
詳細はこちら

クリック初心者向け「一眼レフ(ミラーレス)カメラ講座」