都内の新規感染者数が約3000人という、ショッキングなニュース。。

 

それにも関わらず、世間はオリンピック一色。トップニュースもオリンピック。

 

まぁ、こうなるとは思ってましたけどね。

 

今はワクチン接種だけが唯一の拠り所となってます。

 

今、ワクチン未接種で、人混みに行くのは命を賭けたギャンブルだと思います。

 

ワクチンをうったからといって、100%安心ではありませんが、

かなり頼りになるライフジャケットを着ていることにはなると思います。

 

 

それなのに、ワクチン陰謀論みたいなデマが横行し、びっくりするようなニュースも。

 

そういうのは別世界のことだと思ってましたが、

 

ついに、よく知ってる方の娘さんがそういうことを真顔で言いだしたそうです。

 

何を言っても、聞かず、むしろどんどん強固に傾向していくんだとか。

 

どうやら彼氏の影響らしく、、

 

ご家族が心配するのはよくわかります。

 

わたしも話を聞きましたが、まるでカルトな宗教にハマってしまった人のようでした。

 

まさに洗脳です。

 

怖いですねー・・・自分の娘さんがそうなっちゃったら、どうします??

 

 

そうそう、、

 

今、一番厄介なデルタ株は、ワクチン接種をしていても、感染する危険性はあるそうです。

 

なので、ワクチンうってるからと安心して、マスクなしで出かけたり、人混みに行ったりはしないようがいいみたいですよ。

 

アメリカでも方針を変更したそうです。

 

 

 

 

 

わたしが大満足したアイテム!