おはようございます。
 
引越後、着々とインテリアが完成していってるんですが、
ほんとに楽しいですねー!
 
ダイニングですが、そりゃぁ、すごい考えましたわさ。
 
いえ、最初はね、無印良品の「リビングでもダイニングでもシリーズ」のソファー&テーブルにしようって決めてたんです。
 
 
これね。
いいかんじでしょ??
口コミを見ても、なかなか評判いいし。
全部で12~3万くらい。
他のリビングでもダイニングでも使えるセットって、いろんなとこで売ってるのね。
ニトリ、ディノスとかも見ました。
まぁ、だいたいこれくらいのお値段から、それより上くらい。15,6万くらい。
 
なぜこれがいいかというと……
以前も、ソファーでご飯を食べてたんです。
60センチ高のテーブルで。
これがとっても便利!!
 
なにしろ、食卓とソファーが一体になってるんですからね。
 
目線も下になるし、圧迫感がない。
 
何度もお店にいって実際に座って確かめたりもして、
よし、買おうと決めたというのに……です。
無印のサイトにもアマゾンにも他のサイトでも、どこも売り切れ続出!!
再販の予定たってない!!
 
がぁぁーん!!えーんえーんえーんえーん
 
結局、あきらめて、一時は普通のダイニングテーブルでも買おうかとまで思いましたが……。
 
ふと、思いついたのがこれ。
 
椅子はイケアのガーデンチェア。
そう!!
これ、なんとガーデン用の椅子なんですのよ。
でも、別に家の中で使ってはいけないっていう法律もありませんしねぇ。
 
お安くって、一脚8500円。
 
座面がすごーく広くって、椅子の上であぐらかけるほど!!
しかも、背面が網網になってるので、圧迫感がない。
 
色もシックなダークグレーとナチュラルなオフホワイトのクッション。
ここからの発想で、、つぎはテーブルを悩んで悩んで選びました。
 
サイズは、幅110センチ、高さは60センチ,奥行きは60~70くらい。
結局、昇降式がいいだろうと結論。
高さ60センチのテーブルってなかなかないんですよ。
で、その高さじゃないと、この椅子には合わない。ご飯食べられない。
 
で、選んだのがこのテーブルです。
 

 
じゃーん!!
どうですか。
 
 

 

わたし、だいだいだい、満足なんですが!!

サイズ感もぴったりなんですけどね。

このテーブルの天板のいい感じなこと。

ちょっと古っぽいアンティークな質感の木目!!

実際、さわってみるとわかるんですけど、なんともぬくもりを感じる天然木。

 

それがこのお値段でしょうー???

 

結局、チェア二脚とテーブルとで、42900円で済みました!!

すごーーい。

12万~15万くらいを覚悟していたのに!?ニコニコニコニコニコニコ

 

 

これ、今日の朝ご飯。

かまぼこは娘に作ったお弁当に入れたのの残りw

ベランダを見ながら、ハワイアンギターのBGMを流しつつ、ここでいただきました。

気分はワイキキですわ。

 

 

テーブルには、シーグラスや貝、オーシャンの香りのアロマキャンドル。

テーマはマリーンです!!