おはようございます。

9月も半ば過ぎましたね〜
やっぱり更新頻度落ちました笑い泣き

日々生きていくだけで精一杯



今日からまた三連休

昔は休み嬉しかったけど
今は、また三連休かよ〜ガーン

って気持ちです。


主婦あるある??


みんなが出払ってる平日が最高です飛び出すハート







さて、そんなこんなの
私の最近の体の変化ですが



前回からずっと
68後半〜69くらいを
いったりきたりしてましたが



なかなか減らないな〜赤ちゃん泣き


と思っていたところ



昨日ついに

68.2キロキラキラ


最小値更新です!



嬉しい〜飛び出すハート




今週は2回も外食ランチしました


2回目なんてブッフェだし笑い泣き




でも私最近気づいたんですが


私って外食の方が食べすぎないんです


キョロキョロ

キョロキョロ

キョロキョロ



外食ってカロリー高めだから
控えがちなんですが


私の場合、
家で食べる方が

ダラダラと食べてしまうクセがある
ということに気づきました爆笑



外食だと、
逆に終わりがあるから
やめられる

お友だちとおしゃべりしてるから
口寂しくない!


少々カロリー高めでも
そこまで食べすぎないかなーと。



食後のデザートは
頼む時もありますが
ほとんどは
ドリンクのみですコーヒー


まぁ昨日のブッフェは
デザートも食べ放題でしたが爆笑


デザートは
グレープフルーツ
オレンジを主に食べましたよだれ


ブッフェにある
小さなカップに入った
プリンやゼリー

小さくカットされたケーキなど


実は全然好きじゃないんです笑い泣き

ラッキー拍手



なので、
昨日はサラダたくさんと
ピザ2〜3枚
パスタ少量
ポテトまぁまぁ(笑)
フルーツ
炭酸水とコーヒー

こんなに食べたけど

今朝の体重
68.7キロ



塩分と水分だと思ってますにっこり 










こんな感じでいい感じに右下がりニコニコ










最近お気に入りの
ダイエットインスタグラマーさん
見つけて

その方のインスタライブとか投稿で
学んでますニコニコ

  

糖質制限とか
オートファジーとか
エクササイズとか

オートミールとか
スムージーとか

とかとか!!!



いろんなことやってきたけど
どれも続かず



結局は

普通の給食みたいなご飯が
いいのかなって思うようになりました



そこに野菜をたっぷりプラスして


お肉は脂身を控えて



お菓子を食べ過ぎなければ

バランスいいんじゃないかな〜




そもそも私が太った理由って

お菓子の食べ過ぎ。



産後子どもと2人だけの生活で
たぶんストレスから自分を
守るために


食べるに走ってたんだなーって

今思うと

そうやってこの10年間
子育て頑張ってきたんだなーって


自分を慰めてあげたいです。



もう大丈夫だよ


そろそろ自分のために
時間使おう!


好きなことしよう!


美味しいもの食べよう!




まだまだがんばりますニコニコ