美しい朝日

令和6年 元旦 初日の出です🌞


大晦日には年越しラーメンにチャレンジニコニコ
近所から初日の出を拝み
その後、土地神様に初詣♥️
初詣では運良く❗️たくさんの方々の優しさに触れました‼️
自宅でお雑煮、黒豆、栗きんとんを食べたり
(我が家は自宅に特別おせちは用意していません)
7日は無病息災祈願、七草粥に入れる七種を鍋に入れ込みました。自己流。

11日は鏡開きですねー😆

遠出せず、平和なお正月を過ごしました。

元旦から大きな地震があり複雑な心境でしたが、今の自分にできること
少ない額ですが募金に力いれます‼️
寒いなか震災にあわれた皆様
大変な状況でいらっしゃる皆様
一刻も早く物資や安心して過ごせる環境が整いますように。




たまたま用があって外出途中に
成人式向かう晴れ姿
若者たちがキラキラ✨💍✨
それぞれのきらびやかな振り袖を来て、メイクに髪型、美しい‼️と思った‼️晴れ着ですね。
眺めていたかった。
男性はピシッとスーツを来て、でもまだ子ども?青年?って雰囲気も感じたな。
でも、皆さんかっこよかった🕺
自分の成人式の頃は中身はお子ちゃまでおてもやんだった。
京都の沙羅双樹のお寺 親友と東林院というお寺の成人の集いに参加させていただきました🤗一生の思い出です。
成人式の振り袖姿、来年はゆっくり眺めに生きたいな🕵️
変な人と思われそう⁉️