こないだ千葉県の香取郡多古町
道の駅のあじさい館へ友達が連れていっていってくれました🌈🌈🌈
ありがとう💐
あじさいか館 最高❗️🥳

私は11年ぶりくらいに、
ボートに乗ったな☀️
子どもは競艇のイベントでゴムボートにのったことがありました。
ボートのスピードにドキドキ~💓
大人がワンコインで小学生は300円くらいだったか?
楽しめました‼️
時間は10分くらいウインク
小さめの川ですが緑に囲まれ落ち着く風景のなかでゆったり過ごしました!
屋形船風のお船も乗ることができ、
そちらは20分くらいゆっくり揺られて300円くらいだったかな。土日祝日とあじさいの時期に船を出してくださっているということ🤩
安い‼️お財布に優しい‼️😊祝日なのに並ばない‼️ありがたやー✨穴場です‼️ネットに無い穴場過ぎる穴場😆

ボート乗り場の横は小さいけど芝の生えた土手があり、草滑りもできるのです❗️
ベンチもいっぱいあって日陰もあって、
道の駅のなかには新鮮野菜にお米やパン、食品もあり大人も子どもも楽しめました🍀
うちの子どもや一緒に遊びに行った友達のお子さんも草滑りも船もとっても楽しそうにやってました。
草滑りは危なくない揺るさと距離で、
コロコロコロコロ葉っぱくっつけながら何回も体ごと滑ったり、そり置いてくださっているものを借りて何度も滑ってたなー😆

五感で感じられることを
色々やってみたいと思います🥳
良い言葉で会話して、わいわいやってるとさらに良いねー!😊
親も楽しみながらまた計画します🌟
大型のゲームセンターも楽しみましたよ😊
1日で対照的な遊びをやれたと思うんだけど、
親は子どもらのゲームに夢中なやや困ったなー😅というところがあったけど、
なんだ、案外こういうものを一緒にやる相手がいればものすごく良い笑顔、良い姿を見られるんだなぁと🌷
子ども達が子どものうちに良い経験をしてもらえれば嬉しいです🌞🌞🌞🌞🌞🏋️