今日は船堀の雑貨やさん 
chocho 2階で一時半から
ハーブ講座 風邪対策☺緑の薬箱✨の講座&チンキ剤作り実習
受けて参りましたよ❗
あっという間に時間が経ってしまいました🌈
お勉強ってながーくってあくびが出そうな時がありますが
今日はそのような感情一切なし!
勉強はこうでなくっちゃ❤

メディカルハーブ とはニコニコ
免疫を上げるには❗
風邪に良いハーブ🌿イロイロ


レモンとラベンダーのアロマのルームスプレー
優しい香り   
癒されます!

チンキ剤作り実習☺
チンキ剤は一年保存可😌使い方もいろいろ

ハーブやアロマで
免疫力 増強 
今年の冬は風邪を寄せ付けないぞ💪

講師のじゅんさん
優しくて知的なじゅんさん
ありがとうございました‼
たまたま同じお名前の素敵なおかたとご一緒
講座を受けられて
不思議な気持ちです✨
ありそうでなさそうな名前なので🌟


帰りは素敵なフリマで掘り出し物が!
もうもうもーう ぜーーーんぶ買いたいくらい可愛いかっこいいおしゃれなフリマ✨なのです‼

staff かっこうよくてきれいなふみさん
可愛い船堀のアイドル 店長みえさん
みえさんの可愛い❤娘さん❗
ラティちゃん❤
ルーチェボタニクス キャンドルデザイナーの
美人 優しい美穂ちゃんにも会えたラッキーな1日でした♪

お土産のハーブティーを作って
飲んでみた

おでこに汗をかきました❗

教えてもらったとおり😊!