こんばんはひらめき電球


台風接近しましたね。


大人になってからの初かっぱ着用デーでした。


かっぱっていいわ~。


かっぱ=レインコートですよ。





昨日、スイミングやってきましたよ柔道


港区のスポーツセンター。700円で2時間(#^.^#)


真剣に泳ぐのは15年ぶりで体が思うようにならなかった。。。


平泳ぎが得意なのですが、1回だけクロールに挑戦してみたら


足は沈むし、息継ぎできないし、息がめっちゃくるしくてやばかった。

でも、恥ずかしいので苦しそうにみえないように余裕に泳いでるふりしました汗



そうそう、


平泳ぎが得意になったのは昔、一生懸命教えてくれた見ず知らずの

あのおっちゃんのおかげ。



20年前くらい、まだ大阪に住んでいたころ、今も親友のLたんと


温水プールへでかけた時のことです。


私のぎこちない平泳ぎを見て60歳くらいのおっちゃんが近づいてきて、


気づいたら猛特訓を受けていました。


正直 殺されるかもというくらいでした。


(親友は水泳上手なので指導はなかった)


足の蹴り方、手と足のタイミング。


基本を教えてくれたあとはひたすら25㍍プールを


何往復も何往復も何往復もさせられたのですガーン


休もうかと思うとすぐにおっちゃんが手のひらを パンドンッと叩き


「ハイ!行きなさい!止まったらアカン!」  と叫ばれ


休むこともできなかった。


嫌な思い出になって、しばらくはそのプールに行かなくなった。


何ヶ月かして行ったらおっちゃんがいたのでこそこそ逃げてしまいました。


そのおっちゃんはヘルニアをやったことがあって、


リハビリのために水泳をはじめたと言ってたな。




でもこんなに平泳ぎができるようになったのはおっちゃんの指導のおかげ!!



ありがとうビックリマーク おっちゃん目