おはようございます合格



深夜にNHKで怪談百物語叫びやってました。


(俳優さん、声優さん、アナウンサーさん、人間国宝さま

他、いろんな方々が100の物語を語る)


姉と見ながら 


「今夜100話までやるんかな?何回かにわけるんかな?」


「えー、まだ30話やで。今日中に100話は無理やろぅ」


などと話していました。


しかし、


一向におしまいになる気配も、「続きは明日の深夜に」という気配もない。




なんとなんと100話やっちゃいました。NHKさん。すごいわ。


姉妹で100話 聞いちゃいました。これもすごいわ。


私は寝付けなくなり、寝返りばかり打っていました。


内容が怖かったわけではありません。


こんな目にあったら誰かって怒るし、お化けにもなるわショック!という


切なすぎる内容が多い気がします。





明け方6時くらい、私のベッドがブンッと1度だけ揺れたので


「地震や!」と騒ぎました。


それは地震ではなかったようで


「霊が去って行く時の振動で揺れたんかな。。。」と想像していると


そこからは すぅーっと眠ることができました。


番組の途中、お化けのまねして「おいてけ~」と言って遊んでいたら


(こんな怪談話があったことを覚えていたので、冗談で言っていました)


最後の100話目が「置いてけ掘り」というまさに「おいてけぇ~」の怪談話…


姉が不思議がっていました。




語りにそれぞれの方のカラーというか特徴がありましたキラキラ


松下由紀さんの語りの中の演技力がわたしには光ってみえました。


惚れましたアップ




今日は連休最後ですね。


皆さん 何をされますか??




わたしは物がたまり放題、収納スペースも限界に近いので


お部屋をすっきりさせようと決めました(*^_^*)




お休みの皆さん、良い休日を!


お仕事の皆さん、頑張ってくださいませ旗