ちは口笛

時間軸ずれてて全くリアルタイムちゃうけど 笑
実際にグランピング行ったのは去年 笑


2023年の10月16日で今回は1泊2日飛び出すハート
はるか前やけど 初めてのグランピングで
楽しかったし良かったから今更ながら書く 笑
今年も行きたいキラキラ














まず場所はGetaway starved rook cabins
↑いつもならカタカナやねんけど 文字にしにくかったから 英語表記のままで 笑
ゲタウェイ スターヴド ロック キャビンかな?

ネットで申し込んで 自分たちのキャビンまで
もちろん車で直接出入りできて 対人なし指差し
これすごいよね?


キャビンの鍵も番号ロック式やから
当日にロック解除番号が携帯に送られてきて
それで入室できましたニコニコ
多分ロックもかけれると思うねんけど
特に離れる用事がなかったから試してないダッシュ


焚き火用の薪も予めボックスに入れてくれてる花














着いたら 受付とかも特になく 指定されたサイトへ
まず 外はこんな感じ


↑全体像撮り忘れちゃって ランチタイムの時の

この写真の右側に車停めれるし広々〜



お隣のキャビンは目視できるけど近すぎず、

離れすぎずで適度な距離感でこれまたグッ

声が聞こえるとかもないし、ペット可の施設

やねんけど 鳴き声がうるさい も全く無かったキラキラ

↑こっちのわんこ達はほんまに躾がちゃんとされてて

無駄吠えがほんまにない電球

うちにおったコーギーは連れてこれんなあしあと




屋外の設備は




6人掛けテーブルとベンチ椅子

(繋がってるタイプのやつ)

↑大抵どこの施設も汚れてるから 我が家は

キャンプ用のテーブルクロスを用意してるにっこり


低めのゆったりした椅子2脚


焚き火枠に鍋やら置いて火にかけれる

けるようになってる可動式ラック




これがなかなか便利で助かったウインク


焚き火枠の奥には 衣装ケースみたいなのに

薪と着火剤が入ってて使った物は後から請求来るOK

いくらか忘れたけど 大した金額じゃなかった様な‥

薪1束 $7ぐらいか?






送られてきた暗証番号でコテージの扉解除




扉には網戸扉もあって 夏場でも虫が入ってくるのを
防いでくれるから 扉開けっ放しでも大丈夫ニコニコ
↑扉撮り忘れて 意味ない写真やけど 笑




そして キャンビ内
入り口左にベッド






綺麗よねーーーちゅー

ベッドのサイズ的にはダブルかな?
家のベッドの方が大きかったから ちょいと
窮屈に感じたけど 大人2人は十分かとスター



外からやと タイヤ部分が底上げになってるから
人目に触れる事もないルンルン
↑そもそも人通りが気になるサイトの場所でもない


もちろんロールカーテンあるから朝日が
バッチーんって入るのが嫌な人は閉めれるよ 笑






荷物がごちゃっとしたけど

入り口すぐにキッチン







食器、ナイフ類、鍋類、ボール、

コップ、マグカップ、調理器具

タオル類も完備ラブラブ


もちろん 冷蔵庫、電気コンロあるから

使う予定の食品もある程度入れれるから

クーラーボックスなくても大丈夫電球




入り口右手に水回り


キッチンの対面には小さめのテーブルと

背もたれ椅子にベンチタイプの椅子

テーブルに簡単なクレヨンとスモアキットニコニコ


残念ながら、キッチンのドリップコーヒーと

スモアキット2人前は有料で$5やったかなー?

金額覚えてなくて申し訳ない。


そこまで高くなかったはずやからもし

興味があれば 夜のたき火でしてもいいよね飛び出すハート





使用後やけど‥笑






右にシャワールーム、左にトイレと

水回りも綺麗しよかったハート



ただ、シャワーが私が1番に使ったんやけど

最初温かくてよかったのが段々冷たくなってきて

慌ててお風呂終わらせたんやけど、旦那さんの時は

しっかり温かいお湯が出たみたいやから

温かくなるまでちょっと間かかるみたい真顔



ちなみに シャンプー、コンディショナー、

ボディーソープもあったよひらめき





もちろん 到着段階から飲みながら

ウィンナー焼いたり、チーズ食べたりして



晩御飯は、ビーフシチューにフランスパン、

チーズと卵の燻製





ビーフシチューはなかなかよかったんやけど

燻製があまり上手にできんかった真顔

どうしても 煙がうまく発たんくて

燻製にならんかった赤ちゃん泣き

今年 またチャレンジしよう知らんぷり










日が暮れてからは ホットワインでたき火と

綺麗な星空を楽しんでおやすみー大あくび

アメリカに来てから 初めて星空見えたかも花














いつも見て頂いてありがとうございますチュー




やっと25℃まで暖かくなったかと思えば

また15℃までしか上がらんチーン

そおしてたら 再来週には28℃だそう。

冬から一気に夏が来るくちびる

待ち遠しいキラキラ