ちは照れ


今年も迎えました 誕生日ルンルン


何歳になっても おめでとう
って言われるのは嬉しい飛び出すハート
人の誕生日とか覚えてないやろ?
でも 大切な人やから覚えてられる

なんか素敵やんにっこり





小さい頃
お誕生日と言えば ホールのケーキに
叔父さんとばあちゃんが家に来て
ママの手料理をみんなで食べてから
ケーキと紅茶で改めてお祝い
誕生日プレゼントも開けて一緒にゲームする




この特別感がほんま嬉しかったなー花








でも


我が家では


旦那さんが誕生日とかそゆの
全く執着やこだわりがない。


むしろ 誕生日覚えてもらうのも時間かかった真顔





そんな生活になってから 初めは
誕生日やねんから プレゼントは?
とか 何かサプライズあるかな?
と期待していたけど それも一瞬 笑


私も誕生日に
あれこれプレゼントを期待する訳でもなくなり
必要な時に必要な物を買ってもらう
システムになった知らんぷり







去年は ワシントンDCで
ジブリオーケストラコンサート
が誕生日プレゼントで 強烈な思い出目がハート飛び出すハート


今年の誕生日プレゼントは
新婚旅行行けてないから(コロナ禍で結婚した)
ハワイに行くつもりやねんけど
行った先で 欲しいものが見つかれば
買ってもらう予定プレゼント






今年の誕生日は日曜やったから
とりあえず 誕生日祝いに外食へ車







どうやら 結構有名なイタリアン店みたいで 

口コミに 要予約!

ってなっててんけど ダメ元で訪問



16時30分頃で写真の通り お客さん 2組 笑


余裕やったやんニヤニヤ

って言いながら案内してもらって着席


ウェイターさん めちゃくちゃ居るポーン




テーブル担当してくれたウェイターさん

めっちゃ雑で お水入れてくれるのはいいけど

テーブルにめっちゃこぼすし

飲み物の注文間違えるし

なんだこれ真顔

店選び間違えたかな






と 思ったけどピザめっちゃうまい!!!


食べかけ失礼




生地がもちもちで アメリカで食べたピザの中で

一番美味しかったデレデレ


お肉も サーロインステーキやねんけど

上にまぶされてるチーズとガーリックが

また絶妙で 美味しかったースター


ただメニューが少なかったからお店変える事に







食べ始める頃には 店内もだいぶん人が入ってて

出る時にはほぼ満席ポーン


美味しかったし店選び間違えて無くてよかった真顔











ほんで 家の近所のパブ行くつもりやったのに

セントパトリック ってお祭りの週末やって

大混雑ゲロー

諦めて 明日リベンジ!(誕生日当日)








誕生日当日は ハンドメイド用品売ってるお店で
毛糸とタペストリー作る用の棒買ってー
去年の末頃からアメリカで
編み物はじめてみましたにっこり
これまたどハマりして 毎日没頭してる看板持ち

しめ縄に





玄関リースも作ったよ






季節ごとに飾りを変えるのがまた楽しいキラキラ












日系スーパーに入ってるパン屋さんで
初めて自分で注文〜会計までして
ケーキ買ったラブラブ

4つのカットケーキで
$19ゲロー





ちょっとスポンジがパサパサしてるのが
残念すぎたけど クリームは甘すぎずこってり目

間にはちゃんとジャムじゃなくて いちごが
挟まってたのはよかったスター




これは次の日に食べた

紅茶ケーキ

紅茶の香りがたっぷりでくるみが入ってて

これまたスポンジが残念すぎたけど 美味しかったニコニコ



久々のケーキやったから スポンジが残念でも

美味しく頂けた爆笑


















家帰ってから ケーキ置いてパブへ!!




ここのワッフルフライがめっちゃおいしい!!

これ食べたくて 前日のお店切り上げてんキメてる






ほんで 定番のチキンウィング

ボンレスやから 食べやすくてソースも

たっぷり絡んでうまーよだれ



これは ガーリックチーズとチリライムやけど

やっぱりバッファローが1番好き愛













今年も ハイカロリーな食事から始まった

お誕生日会でした昇天










いつも見て頂いて いいねも

ありがとうございます爆笑








珍しく続けて書けたから 今後もまた

短めに続けて書けるように頑張ろう看板持ち