ちはニコニコ
今年ももお少し(3月の第2週末ってことは 今週末!)
で シカゴのダウンタウンにあるシカゴ川が
緑色に染まるニヤニヤ
初めて見たのは去年で
これ 川の魚とか大丈夫なんかな?
環境汚染やろ。(環境に悪いかどうかは知らんけど)
って気になってたけど 2年目になると
あー。そんな時期が来たか笑いとなりました真顔












さ、前回の続き






このEP長くなりそう滝汗















26日


この日は朝から一足先に旦那さんは 実家へ移動

私は前職の元職場仲間と飲み&愚痴大会目






旦那さんを新幹線乗り場まで送って

そのまま髪の毛切りに美容院にっこり

約1年ぶりにカットで めっちゃさっぱり目がハート


そして 食べたかった丸亀うどん飛び出すハート


やっぱ日本人はうどんやな指差し

↑この一時帰国何回目よ 笑





夜の合流前に その内の1人が育休中で

昼から時間空けてくれたから 2人で

喫茶店コーヒー



15時集合で 出たん18時過ぎ 笑


アメリカであった事、日本であった事

お互いめっちゃ喋る 笑


コーヒーと紅茶2杯づつお代わりしましたコーヒー






夜は 女子5人、男子1人

女子率高めでここでもみんなめちゃくちゃ喋る爆笑

ひたすらに誰かが口開いてて

せっかく 焼鳥がいい!って

私の意見を通してくれたのに

全然食べる間なかったキメてる




辞めてからも こうして会える仲間って

ほんま大切よなー昇天

友達とも違う感覚なんやけど ほんま

仲間 って言葉がピッタリやわ飛び出すハート






育休中の子が帰る時に 私も出ないと

終電間に合わん&ママに最寄り駅まで

迎えに来て貰う予定やったから

お会計して そろそろ出ないと!

ってなったから LINEでママに連絡しようとしたら




ネット繋がらへん驚き












ポケットWi-Fiを 一時帰国初日に泊まったホテルに

郵送で届くようにしてて 空港〜ホテルまでは

旦那さんにテザリングしてもらってたし

ホテルには無料のWi-Fiある。

外出た時はポケットWi-Fi

実家帰ったら家にWi-Fiある



この日までは なーんの不自由もなかったけど













まさかのポケットWi-Fiがバッテリー切れ‥。












充電器もなければ ネット繋がらんから
↑日本の携帯は解約して アメリカの回線で
ローミング設定も ポケットWi-Fi借りるから
ってのでしてなかった魂が抜ける


LINEできずに 酔っ払ってたのもあって
プチパニック真顔

とりあえず会計して 駅方面歩いてる最中に
テザリングしてもらって なんとかママに
帰るLINE送信!

電車の時間送ったから絶対その電車
乗らないとやねんけど ギリギリ不安
↑家から結構離れてるとこで飲んでた

おまけに軽く迷子なりそうやったから 男子に
入口まで付き添ってもらった無気力













入口からダッシュしたから なんとか電車も
間に合って 無事ママとも合流できて帰宅チーン

ほんま楽しかったけど焦った日やった目













因みに 皆のお土産は

電子レンジで作れるポップコーン
しかもextreme butter 笑

育休中の子には
フランゴのシーソルトキャラメルチョコレート
をプラスしてお茶タイムに渡しました指差し













アメリカでは お土産 と言えば 大切な人に
置物とかマグネット(どこでも見つけられる)
を渡すらしく 日本人が渡すお土産(ばらまき系)
になるような物がほんまにない真顔!!
私はお土産物は消えるもの(食べ物)しか買わない



なぜなら 物やと好み分かれすぎるし
コスメも肌に合わんかったら 1回使ったやつは
人にも譲りにくい。


その点 食べ物やとアレルギーに気を付ければ
家族や友達とシェアできるし まずければ
話のネタになるキメてる







日本は国内旅行行っても 絶対そこのご当地お土産
あるもんね?
それがさ
アメリカにはないの凝視
ごく一部 お土産化されたチョコレートとかは
あるけど 日本でも買えるやつ 笑



こっちも 何か渡してあげたいな
って思うねんけど
溶けない(夏場)、軽い、潰れない
って食べ物がないのよ悲しい






今回の捻り出したお土産リスト
〜日本では味わえない〜を軸に考えたよニコニコ




小さいビーフジャーキー
↑これ ほんまはあかんらしいな真顔
知らんくて スーツケースに入れてきちゃってた
今回は すり抜けたけどリスクを犯してまで
持ってくるべきではないね
次回からは絶対肉類は持ち込みません赤ちゃんぴえん


タバスコ
これ 日本にあるタバスコとえらい違いで
ちゃんと辛くて 美味しいのよにっこり
おやじの似顔絵書いてるから 私ら夫婦は
愛を込めて おやじ と呼んでる花


カップ麺1つ
どれだけこっちのカップ麺がまずいか
わかってもらうために遊び心で 笑
これまたタバスコと同じおやじのメーカーの 笑


トレジョのエコバッグ
鉄板よね。
もおさ 日本人が買いすぎて品薄 笑


YETIの保冷マグ
ドイツ発らしいけど 私ら夫婦もこっちで
キャンプ用に買ったジョッキが蓋付きで
よかったから指差し




チートス ボール
これうますぎて馬鹿はまりしてるから飛び出すハート
絶対変な粉入ってると思うぐらい中毒性やばい 笑
puffバージョンとかは日本でもプラザとかにも
売ってるらしい花
多分味は薄くなってるかもやけど 笑





ポップコーナーズ

これも大好きなお菓子の一つキメてる




ワカモレシーズニング

味は知らんけど アボカドに

混ぜるだけやったからニヤニヤ



電子レンジポップコーン

これを何人かに配った笑ううさぎ

箱から出すと紙袋に包まれたコーンが

薄いビニールに入ってるだけやから

気兼ねなく渡せる人達向けやね目

extreme butterは食べたことなかってんけど

せっかく買って帰るなら!と思って

一番カロリー高いやつにした 笑

まさに 日本では味わえないデレデレ






アーモンド わさび醤油味

これまた好きなやつで めっちゃ味濃いちゅー

酒のお供にピッタリ花




ステーキシーズニング

こっちではいろーんなメーカーが

いろーんな種類出してて 買うのに迷ったけど

家で使ってるスパイスと同じメーカーの

ちょっと辛そうなやつにした笑ううさぎ

後日 鶏との相性ばっちりよ って

感想もらえたからよかった看板持ち




基本的に今回は家族と過ごす日が多かったから

こんな感じになったけど また次の一時帰国では

頭悩ますなー悲しい









もし みんなの周りにアメリカとか海外に在住

されてる人には一言、



お土産は気を遣わなくていい


もらって気に入った物があればリピートOK


アレルギーの有無


自分なりに調べて、良さそうなのがあれば
さっと探してもらうよう気にせずお願いする
私はこれが1番ありがたい飛び出すハート




是非伝えてあげて欲しいなにっこり










話がめっちゃそれたけど


日にち変わってー

27日真顔
いよいよ 実家にお世話なるのも最終日

この日は母方のおばあちゃんと
ママと3人でランチデレデレ
ここでも3時間ぐらいしゃべって よー笑ったニコニコ

おばあちゃんと別れてから
ママと軽く雑貨屋で なぜか私がママに
ピアス買ってあげる羽目に 笑

明日は義実家へ移動やし 早めに帰宅笑い泣き






ほんま実家てらくー照れ
なんか イライラしてママに当たってしもた
日もあったけど、ほんまにこんな態度でも
受け入れてくれるママには感謝しかない
言葉発した後に ごめん って思ってまう。


ごめんな、いつもありがとう。













長くなったけど 次は義実家へ移動!

いつも見て頂いてありがとうございますチュー


ごっつい雨に雷で 朝からなんもやる気せんな