お鍋の具ドラフト会議

 

 

 




初めてこのネタ使う爆笑



なんせお題がさ




お鍋の具


やったから指差し












旦那さんが鍋好きで、この時期頃から



クマムシくん鍋しよー



クマムシくん今週は何鍋するー?




と 週3ぐらいで言うてきます知らんぷり







私は 野菜もたっぷり食べれるし

身体も温かくなるし

楽やし←主にこれ



で、全然苦痛にも感じなかったにっこり









そしてこの間の旦那さんとの電話で






クマムシくんアメリカに来たら、お願いがある。




と、珍しいことなので




UMAくんどしたん?

     出来ることはするから言うてよーニコニコ









クマムシくん鍋してほしい。








UMAくんあー

    うん。‥いいよ。





と、なんだか頼られた感が嬉しくて張り切ったのに

なんとも言えん感情になったガーン





醤油系のスープを電子レンジ使って作ったり

してるみたいやけど

それ以外の味が食べたいそうな凝視






いや。彼の名誉の為に。

旦那さんも料理出来んわけではないのよ





鍋も 食器類も 必要な物が

私の船便で送ったもんやから

まだシカゴの家に届いておらず



できない。



この言葉が当てはまる昇天

↑庇ったけど、多分一人やし 面倒なんやろな。笑







めちゃくそ遠回りしたけど

そんな旦那さんとの鍋の具材ドラフトは

※肉類は絶対要るから 監督の座へ☆


牛 ・オーナー

     (滅多に表と言う名の鍋中へ出ない)

豚肉 ・監督

鶏肉 ・ヘッドコーチ

つくね ・ランナーコーチ

   



1 白菜


2 きのこ

(舞茸が1番好きやけど しめじ、えのきが安いので

   基本居るのはしめじ えのき)


3 たまねぎ


4 大根


5 豆腐(絹派)


6 マロニー

※まじでええ仕事する

   私はシメを麺の代わりにマロニーでもいいぐらい

   ピッチャーコーチ任せてもいいぐらいよ。


7 にんじん


8 もやし

   おつゆによっては なくてはならんのやけどな


9 じゃがいも

   これも おつゆによっては


10 ニラ

    これもおつゆによっては






悩ましいが 我らさまーずのドラフトは

以上です爆笑

↑弱小チームにありがちな感じ 笑

   (チーム名被ってればごめんなさい)




みんなのおすすめありますか看板持ち








今年はシカゴで日本とは違う食材使いながら

お鍋楽しめたらええなデレデレ









みなさん、寒くなってきたので

ここらで鍋して温まりましょ花








出国まであと 13日


旦那さんと合流まであと 10日







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する