ちはニコニコ









この間、ようやく念願の地元の割烹屋さんに
ママに連れて行ってもらいました指差し飛び出すハート








ママの同級生のお店らしく お父さんの代から
継いでるそうなにっこり






今回は お鍋無しの
お造りと お寿司でお願いしましたニコニコ








ぜーんぶ美味しすぎて 味も見た目も
全てやさしい愛

大将の人を現してるお料理で大大大満足昇天

旦那さんにも食べさせてあげたかったなーちゅー







お通しスター左から
もずく こんにゃく 茗荷の握り 黒豆枝豆 バイ貝

もずく 全然酸っぱさがなく だしの旨味が全面にラブラブ

茗荷の握り あまり得意じゃなかったけど 甘酢漬け
                みたいなんで これもまた酸っぱ過ぎず音譜

黒豆枝豆 粒が大きくて甘味があって美味しい!
             こんな粒の大きい枝豆初めて食べた合格

バイ貝 居酒屋とかでよく出てくるけど
          あまり好きじゃなくて 笑
          でも今回食べたのは身も大きくて 貝の旨味が
          ちゃんとわかる音譜これなら好き!



※本当はお店の名前教えたいぐらいえーん!※











お通し食べ終わったのは見逃して下さい 笑


続いて

お造り目がハート左から

ホタテ貝柱 あわび マグロ(一切れ食べちゃった笑)

鱧湯引き


もちろんどれも美味しくて 特にホタテとあわび

おかわりしたいぐらいアップ













続いて
猪と淡路の玉ねぎの炒め物


猪食べた久々やったけど いい意味で全く
臭みもなく 旨味凝縮でまた玉ねぎが
いい仕事してるラブラブ










続いて
ズワイガニとクラゲ



少量やからもっと食べたい!
ってなるかと思いきや 十分に蟹とミソを
感じれるほどしっかりした味わいデレデレ
思い出しただけでもよだれが‥











続いて
トウモロコシの天ぷら


旨すぎて撮りわすれ 笑
2つあったのに1つ食べ終わってから撮った 笑

1粒ずつにちゃんと衣がまとってあって
ほんまにサクサク甘くて粒もしっかり飛び出すハート
やっぱ家ではこんな風にできひんし
技術いるよね赤ちゃん泣き











続いて


松茸入り茶碗蒸し


松茸もしっかり香りもよくて美味しい!


この写真だけじゃわからんけど ほんまに

お汁だくだくで こんな茶碗蒸し食べたことない飛び出すハート

もはや汁物同然のお出しの量でこれまた最高ニコニコ














続いて

お寿司

とのことで 日本酒頂きましたニコニコ








左から

鯵 蒸し穴子 中トロ イカ


言わずもがなハート最高ハート

普段 鯵は食べへんけど 脂のってて旨すぎキラキラ

どれも ほんま最高!!


ガリも まろやかな旨味でガリで飲める飛び出すハート








最後のデザート

自家製ハチミツのジェラート


また優しい甘味で ほんのりハチミツの味花

これまた初めて食べたけど 大好きになりました酔っ払い










食べた記録になりましたが
ほんま全てが最高泣くうさぎ



来月も行こー
ってママに言うたら苦笑い 笑



ランチでもいいから行く!
絶対行く!!