やってしまった真顔


2日おきにはブログ書こう!
と意気込んでたのに‥



気付いたら5日空いてた。笑



まあ無理なく続けるのが目標やし
多分今後もこんなこと多くなるやろな知らんぷり




みなさん 暖かい目で見守って下さい昇天






ところで


船便出すまでに必要な物は買って荷造り
したつもりやったけど 意外と必要やと
旦那さんとのやり取りでわかったのが




お風呂の桶




アメリカの家ではシャワーヘッドが壁に
固定されてる上に、日本みたいに湯船から
お湯を汲む習慣がないやろうから 要らない
と旦那さんも思っていたけど、実は要ったみたいニヤニヤ



私は 顔洗うときに桶でお湯溜めて流すタイプなので


UMAくん風呂桶買って荷物入れるからねー


クマムシくんえ?いらないでしょ?
    何に使うの?


UMAくんいや、顔洗うときに使ってるから!


クマムシくんふーん。
    でも置く場所ないんじゃない?


UMAくん洗い場に置けなくても 最悪洗面所とかに
    置けばいいよ!私は使ってるの。


クマムシくん要らないと思うけどなー。




こんなやり取り後

旦那さんがお風呂の掃除をしたそうな。





クマムシくんやっぱりさ。桶要るね。
    手で水溜めて 壁に掛けないといけないから
    ほんと疲れるし大変だ。



UMAくんほら!
    理由はともかく 買って荷物詰めますニヤニヤ





ってな事がありまして。



そんな時に寄った ダイソーで
桶の後ろがマグネットになっててくっつく😆!!


家はバスタブが洗い場になるから物を置く
余裕がなくて。
ちょっとでも 浮かした収納ができれば
と考えてた時にピッタリスター



旦那さんへマグネット付くか確認してもらって
即購入。100円ではなかったけど まあええやろニヒヒ






今後、私が家に着くまでにはシャワーヘッドの
交換して シャワーホースが伸ばせるように
する予定ですが やっぱ桶なりバケツあると
助かる事って多いですよねニヤニヤ




あまり桶やら バケツについて考えることが
なかったんですけど
日本では100均で買える物すらアメリカでは
高いんじゃないの?
って感じで ついつい普段使わなかった物に対しても
買った方がいい?
と不安になってきます😒笑

私の悪い癖なんですけどねチーン
↑そんなんやから荷物増えんねん。










そお言いながら 今日も100均へ行ってきます真顔