一昨日書こうと思ってたけど
思ったより疲れてたみたいで
ダラダラしてました知らんぷり





タイトル通り


ビザ申請で面接しに行ってきました絶望






行く前から
旦那さんからも、書類送ってくれた法人さん
からの手紙にも


英語で答えれるように


と‥。


紹介文にもチラッと書いてますが
ほんまに英語喋れないんですよね凝視


これまで 英語を使う事もなく、なにより



シンプルに英語の勉強が嫌い
話せなくても困らない


でやってきたんで 今回準備段階で
初めての試練真顔





旦那さんの会社名
入籍日
生年月日
なぜアメリカに行くのか




これだけでも英語で話せるように!
と思って 電車の中で調べて繰り返し練習‥






領事館着いて
携帯の電源切ってから館内に案内されたんですけど
緊張しすぎて。





UMAくん電源の切り方がわかりません‥




って受付の人に言わないといけない始末に。笑





勿論3年ぐらい使ってる携帯なんで、電源
切るぐらいできますよ!?

できるけど、ほんまに切り方忘れた。笑





とりあえず、電源の切り方教えてもらって
↑もお笑うしかないし 恥ずかしすぎた
セキュリティチェック。







次に書類チェックしてもらったのが日本人やと
思うけど、どこか外国に長らくお住まいやった?
みたいな雰囲気の人に提出






チェック終わって、旦那さんから言われたので


UMAくんすみません。
    英語話せないんですけど
    大丈夫ですか?



恐竜くんえ?
     あー。大丈夫ですよ。






まあまあ無愛想やったけど 確認できたからええか 笑





指紋採取されて
いよいよ面接するフロアへ








え。
鬼人居るチーン







旦那さんの時は
クマムシくん15分ぐらい待って面接したよ




と聞いていたので てっきりそんなに人が
居ないもんやと思ってまして😩





しかもみんな英語でやり取りしてる‥






あら?
これ 英語で受け答えせなあかんのちゃん。
と思いながら、結果私の時は30分以上待って
眠くなってきた頃にようやく面接無気力






眠くなってきてたから ちょっとリラックス
できてたのに外国人の面接官で また緊張滝汗




恐竜くんコンニチハ


UMAくんこんにちは。
    お願いします。
右矢印やった!日本語😂?左矢印


恐竜くんダンナサンワー?アメリカ イマスカ-?


UMAくんはい!居ます!


恐竜くんドコニ イマスカ-?


UMAくんイリノイ州です!


恐竜くんOK。イッシュウカングライデ ビザオクリマス
     オワリデス。


UMAくんThank you very much😄








やった!!
日本語やったし はい しか言うてないデレデレ!!!





と無事に終わったので やっと酸素が
体に入った気分でした昇天



すぐに旦那さんへ報告の電話キラキラ



旦那さんも
クマムシくんえ?それだけ?笑


とお互い拍子抜けでしたが ほんまに
無事終わってよかったウインク





ほんでよ。
めちゃくちゃ時間潰して 予防接種2回目。


終わってそっこーで帰りました絶望




なんか前回より左腕痛いな
思ってますが ラスト1回あるのでまた遠出真顔









次は 姉ちゃんと行こ。