本日はベネツィア本島へ。
宿から5分ほどのバス停から向いました。
秋なのに日差しがきついのなんの...。
パリで出会ったK君にはボートの1日券を買ってまわったらいいよ、とアドバイスを頂きましたが、調べたところメインの広場にも歩いて行けそうなので私は歩いて周ることにしました。
色んなところで「迷路のよう」を書かれていますが、これ真実です。
googleマップを見ても見事に迷いました。
細い路地がたくさんあって行きたい方向になかなか進まない...。
朝ごはんを食べてなかったので、手ごろなところで朝食をとりたかったのですが、この「てごろ」が難しい。
さすがに観光地でなかなかのお値段なのです。
迷いにまよったあげく、小さなカフェでバゲットサンドとカプチーノを昼食兼朝食でいただきました。
(このときすでにお昼の12時)
しかし、ベネツィアは、観光大国イタリアの中でも有名なだけあって景色は素晴らしかった!
(水の色は、あれ?って感じだけれども)
入るお店がだいたい観光客慣れしてるかんじです。
水のあるところが好きなのでカフェでぼぅ~っと港を眺めていましたが、ジュース一杯で長居をしても嫌な顔はしません。
(一応チップに1ユーロおいてきましたよ。)
こちらが一番ベネツィアらしい画像かも。
ヴェネツィアンカーニバルの時期ではありませんが、お店はあります。
(私はショーウィンドウを眺めただけ。)
いつかこのカーニバルの時期にも行ってみたいなぁ。
※どうでも良いことかもしてませんが、暑い季節(秋も含む)のベネツィアは蚊が多いです!
行かれる方はぜひ、虫よけ対策をしてください。



