2024/06/18

朝食。トースト6枚切り1枚。クリームコーン缶220g。のざきのコンビーフ和風しぐれ煮風1個。アイスコーヒー。

今日は、毛筆6月号の練習をしています。

半紙で漢字、かなの練習するだけでなく、今月は、条幅の宿題があるので、廊下に下敷きを広げて書いています。

本日大雨のため、不用品寄付(カタログ、会報誌)のレターパックライトは、明日2日分をポストに投函する予定です。

会社のudemy講座を数分視聴しました。

2024年3月からudemyを使い始めて、3か月で7時間視聴しました。自主的にやり始めたことなので、特に高いハードルを設定せず、マネジメント系講座を受講したいと思います。

燃えるゴミ(小)を捨てました。

15時すぎに、遅めの昼食。豚肉と長ネギでカレーうどん。

昨日作った、なすとしめじの炒め物を副菜にしました。

昨日、GUのバースデイクーポンを使って、ポロシャツを買いました。

microsoftrewardsで、スペシャルオリンピックスに1100ポイント(100円分)を寄付してきました。

youtubeで、年金生活者の生活を特集した番組を見ているのですが、宝くじ当選詐欺が流行していると聞きました。

父が亡くなって、母に生命保険が入ってから数年間は、実家に大量の外国の宝くじが当選しましたというダイレクトメールが届きました。父が亡くなってからは、宗教の勧誘も大量にきました。現在多いのが、不用品買取の営業電話です。基本的に押し買い業者らしいので、電話には出ないことにしています。twitterで、現金配ります系の詐欺アカウントからフォローが来た場合には、手動でブロックするようにしています。寄付金控除ができる団体は、たくさんありますので、寄付金控除の領収書を集めて確定申告を頑張ったほうが、役所からの心証も上がりますので、節約キャラを頑張ったほうが、世の中は報われる社会になっていると思います。