ねばねばキムチうどんとマスカットアイス | 夏蜜柑の日々

夏蜜柑の日々

日常系です

食べ物系が多いかもです(*´ー`*)




今日は大好きななっと納豆、めかぶ、キムチを使ってねばねばうどんを作って食べました🤩

これはご飯やパスタでも美味しい🤤

全部に味が付いているから、他に味付けしなくても良いので、楽です(笑)

今日は暑かったので、夫もレンジでチンしたうどんにめんつゆかけて食べてから、バイトに出掛けました

夫は大体平日は夜中の1時頃まで副業してくれています

週末の土日は朝方の4時、6時という事もザラで、本当に感謝しかありません

夫がいなかったら、私は野垂れ死にしていますね💦



今日はコスモスで買い物した時にこちらを買いました

期間限定に弱いので、ホイホイ引っ掛かります(苦笑)

マスカットの匂いはしますが、さっぱり食べられ、MOWだけにミルク感が強め

でも、後からフワッとマスカットが出てくるのでこれはこれで◎

また、あったら買いたいです

因みにマスカット・オブ・アレキサンドリアを調べたら、主に岡山県で栽培されているみたいですね

特徴としてやっぱり滅茶苦茶良い匂いが上げられ、栽培時期も2つの栽培法をとっている事から、5月~11月の長い間楽しめるんだそうです
しかも、これは明治から長い歴史をかけて作り上げたんだとか

有難いですね

こんなに美味しいものを作って頂いてm(_ _)m


以下栽培法抜粋
ハウス内を加温機で温めて栽培する加温栽培。12月ごろからハウスを温めて栽培を始め、5~8月に出荷されます

自然のままのの気温で育てる冷室(無加温)栽培。こちらは9~11月に出荷されます。

明日も美味しいものを食べられますように🙋


夫にはMOWのバニラを買いました

夫は何でもシンプルなものが好きだから、バニラも大好き

因みに夫は私に大好きなココナッツサブレを3種買ってきてくれました

嬉しい🥰