食べたかったシャトレーゼのケーキ | 夏蜜柑の日々

夏蜜柑の日々

日常系です

食べ物系が多いかもです(*´ー`*)






本当は昨日食べるべきだったんですが、お腹一杯で💦

今日、食べました

公式ホームページから

瀬戸内レモンと紅茶のクレープケーキ
¥370 税込 ¥399

人気の瀬戸内レモンと、2種類の紅茶(ダージリン・アールグレイ)で、レモンティーの味わいをイメージしたトルテケーキです。 卵の風味豊かなクレープ皮とふんわりとした食感で紅茶の香りが口の中にやさしく香るスポンジで、ダージリンを使用した紅茶クリーム、甘酸っぱく濃厚なレモンカードをサンドしました。 ※レモンカード・・・レモン・砂糖・バター・卵などを使って作る、イギリス発祥のスプレッド(ジャムのようなもの)。 ※はちみつを使用しておりますので、1歳未満のお子様には与えないで下さい。

紅茶もレモンも大好きな私は好みな味でした💕
果肉も感じられるし、紅茶もフワッと香るし、果肉が苦手な方はお勧めしませんが、レモンティーが好きな方は恐らく嵌まります🤩
季節限定なので、お早めにお近くのシャトレーゼへ


北海道産マスカルポーネのレモンチーズモンブラン¥370 税込 ¥399

すっきりとしたフレッシュな乳の風味が特徴のマスカルポーネチーズを使用した、なめらかな口溶けのクリームと、濃厚なコクとクリーミーな味わいのクリームチーズを使用したチーズムースを組み合わせた、2種類のチーズの味わいが楽しめるモンブランです。レモンピール入りレモンソースが食感のアクセントとほどよい酸味を演出しています。

夫は果肉感が苦手だったようで、こちらが好みなようでした

レモンピールも果肉も苦手な方は厳しいかもしれませんが😓

レモン感も適度でチーズケーキがお好きな方はこちらの方が食べやすいかもしれませんね

こちらも季節限定なので、お早めに

明日も美味しいものを食べられますように🙋



レモンのフロマージュスフレ
¥370 税込 ¥399
初夏に食べたい爽やかな味わい「レモン」と相性の良い「チーズ」を組み合わせたケーキです。ふわっとしゅわっと溶けるような食感のスフレチーズ、ミルキーでコクのあるチーズクリーム、食感が楽しめるレモンゼリー、酸味をきかせた瀬戸内レモンソース、4つの味わいが口の中で味わえる、初夏にふさわしいおすすめのケーキです。

こちらは店舗限定だったため、食べられませんでした💧

ホームページで取扱店がわかるので、食べたい方は店舗を探して食べてみて下さいね

私は何処も遠すぎて断念しました( ;∀;)