珍しく、本日2回目の投稿。

朝、パート先に着いたら、
何となくざわついている雰囲気。
4月に入社した新人くんが
珍しくお休み?と思ったら、
何と、急に辞めた
との事。

詳しくは分かりませんが、
何も言わずに辞めてしまったみたい。

いやー、
パートのおばちゃん(私)はびっくりです❗️

何も言わずに辞めるってこと、
あるんだー。

入社後、
電話応対もうまくできず、
仕事も理解しているのか
微妙な雰囲気で、
上司によく注意されていたから
メンタルを少し心配していたけど…。

新しい環境で
また頑張ってくれることを
陰ながら応援しますが、
新人教育も大変です。
昔との違いを感じます。
怒ってはダメ、手取り足取り教える。
以前なら
先輩を見て学び、マニュアルなんてないから、
話を聞き漏らさないよう
必死にメモする!
そういう中で働いてきた人にとって、
新人さんは
謎だったみたいです…。

環境を変えることで、
次の人生頑張って欲しいです。

色々、考える1日でした…。



息子がなぜか好きな
RAT EFECT
これを着るとテストの点数アップするらしい。