こんにちは😃


もうすぐ春休み🔜

中学生は忙しい。

遊びたい、テレビも観たい、ゲームもしたい❤️

今年は部活が最後だから

部活も頑張りたい。

色々、やりたいがあるのはいいことだけど、

時間には限りがあるから、

上手に時間を使って

スケジュールをこなして欲しいと思う母。


本人は

いつも頑張っているから

ゆっくりゴロゴロ過ごしたい。


息子と私は

衝突してしまいました…。


歳のせいか、

昔よりテキパキ動けなくなったけど、

息子のために

時間をやりくりして頑張っていたのに、

本人は

ボケーっとしていたので、

私の怒りが爆発💥


息子のお友達は

どんなに忙しくても、

フルート🪈の練習を毎日30分、

勉強を1時間するそうです。

それに比べて

あなたは…。

と言ったら、

ケンカになってしまいました。


私はしばらく、ふて寝。

息子は出かけると言って、

どこかへ行ってしまいました。


しばらくしたら、

帰ってきました。


リビングのテーブルに

黄色い花束が…。


なんだろう?

と思ったら

『さっきはごめんなさい。

これからもよろしく』

とメッセージが添えられていて。

びっくり‼️


こんな粋なことをするなんて。

お花屋で一本一本、選んできてくれたそう。

とても素敵な花束です。



息子のためにと思って、

手をかけ過ぎていたかなぁと

私も反省し、

息子も反省したそうです。


それにしても、

パパにも花束もらったことがないのに、

息子はすごいな😍

息子と結婚したい!と思いました😝



息子の気持ちもわかるので、

あまり強く言わないようにしたいのですが、

4月からは受験生なので。

お互いに

頑張ろということで今回は和解しました。


それにしても、

お花の力はすごい👍

癒された〜。