ブログネタ:バレンタインチョコどうやって渡す?
参加中
バレンタインチョコどうやって渡す?
とっても悩ましいお題ですね![]()
やっぱりサプライズ系
かなー嬉しいのはね、
なーーんて考えているひとへ
オフィス編
これは、私が社会人1年目のホワイトデーの出来事です![]()
100人ほど入る広いオフィスの同じ階に配属された同期は
私を含めて4人だけ。男女がそれぞれ2人づつ![]()
同期ですからね、バレンタインデーには2人にチョコを![]()
当時、最高に仕事が出来ない私は、上司に叱られ
会議室で泣いて泣いて、ティッシュがなくって
内線電話で同期を呼んでなぐさめてもらったものでした(笑)
だから、ありがとうの気持ちをこめて。
でね、ホワイトデーの朝。
同期の1人のTくんからメールがきてる。
件名は忘れたんだけどね、
メールの内容は、足元を見てごらんというものだった。
足元にはキルフェボンのお菓子が
袋に入ってさりげなく置いてあった![]()
わぁー サンタさん
が来たみたいって
当時、思ったのをよーく覚えている。
しかもキルフェボンの箱って、
飛行機とか書いてあって小包っぽいから。
毎朝早く出社しているTくんだったからこそ
出来たことだなーと、今になってもほんとに感動する。
確かに本命には手渡しでとかが一番だろうけど、
お友達とか同期とか、感謝の気持ちを伝える相手には
ちょっと照れちゃうところってあるから、
さりげない気配りが感じられました![]()
どうでしょう?
季節はずれのサンタさん
が、
来週どこかに訪れますように ![]()
ポイントは、早起きすることだね ![]()