ブログネタ:バレンタインチョコどうやって渡す? 参加中


バレンタインチョコどうやって渡す?


とっても悩ましいお題ですねあせる


やっぱりサプライズ系はてなマークかなー嬉しいのはね、

なーーんて考えているひとへ


オフィス編


これは、私が社会人1年目のホワイトデーの出来事です音譜


100人ほど入る広いオフィスの同じ階に配属された同期は

私を含めて4人だけ。男女がそれぞれ2人づつメモ


同期ですからね、バレンタインデーには2人にチョコをチョコレート

当時、最高に仕事が出来ない私は、上司に叱られ

会議室で泣いて泣いて、ティッシュがなくって

内線電話で同期を呼んでなぐさめてもらったものでした(笑)

だから、ありがとうの気持ちをこめて。


でね、ホワイトデーの朝。

同期の1人のTくんからメールがきてる。


件名は忘れたんだけどね、

メールの内容は、足元を見てごらんというものだった。


足元にはキルフェボンのお菓子が

袋に入ってさりげなく置いてあったキャンディー


わぁー サンタさんサンタが来たみたいって

当時、思ったのをよーく覚えている。

しかもキルフェボンの箱って、

飛行機とか書いてあって小包っぽいから。



毎朝早く出社しているTくんだったからこそ

出来たことだなーと、今になってもほんとに感動する。



確かに本命には手渡しでとかが一番だろうけど、

お友達とか同期とか、感謝の気持ちを伝える相手には

ちょっと照れちゃうところってあるから、

さりげない気配りが感じられましたいちご



どうでしょう?


季節はずれのサンタさんサンタが、

来週どこかに訪れますように 音譜



ポイントは、早起きすることだね 女の子