今年の乾期もどうやら異常な年になりそうだ。
例年、今の時期は乾期真っ最中(のハズ)。しかし涼しい、第一に太陽光線そのものが弱い。何となく曇が多い。実は、昨年の同じ時期も似たような雰囲気で流れていった。特に3月頃になると、カーと暑くなる天候が、どんより。日本から来た人も拍子抜け、アレアレ。妙に涼しい、これも異常気象と云うことになるのかな?温暖化現象とは、180°方向転換。
夜涼しくて、寝るには良いんだけど、週末海に行くときは快晴、温度も急上昇みたいな方が、ノリが良くなる。ま、こればかりはだれにも相談できない。文字通り「天に任せる」しかなさそうだ。
http://www.asiacruise77.net/