美人インドのママ友 | いざイギリスへ!

いざイギリスへ!

2011年12月にイギリスに引越してきました。
のんびりした日々を綴っていきたいと思います。




世界中のママさ〜んラブラブ


今日も母業お疲れ様ですちゅー



仲良くしているインド人の、ママ友がいる。



彼女も私と同じ二児のママ。




下の子が私の娘ちゃんと同じく3歳。




お互い、9月から下の子もナーサリーに通わせるようになり、午前中の数時間、家事に専念できる時間を確保したニヒヒ!?




とは言え、掃除も洗濯も毎日2、3時間する事はないので、ちょっと余裕が出てきた10月。




いつも道端の井戸端会議だったのをカフェに移動する事にした。




楽しかったちゅーラブラブ




ので、翌週も誘われた。




『ショッピングしよう』と。




私達が住む場所の近くは、田舎なりにちょっと栄えていて、ショッピングセンターがあり、そこそこのお店が入っている。




でも、行き慣れた地元で、そんな買う物も特になない。


 



すこし戸惑ったがオッケーした。




合間にお茶でもするだろうと、、



結果、本当にショッピングのみだった。




しかも、お店に入ると解散、レジ近くで合流を繰り返した。




間に、彼女が眉毛を整えに、サロンに15分ほど消える事もあった。




そして、娘ちゃんのお迎えまで、残り1時間を切った頃、




どーしても、その前にカフェインを入れたく、


 


『じゃ、そろそろ、家に帰るねチーンコーヒー




と、切り出した。




彼女は、聞いた事がないお店にズボン買いに行ってから帰ると言うので、




好奇心が勝ち、着いて行く事にした。



着いたお店は、1人では絶対入らないような、



インド人が経営されているであろうお店。



これが、なかなか良かった。



お値段もまあまあ。




無難な色のタートルネックを見ていると



これまた、絶対自分では選ばないであろう



真っ青な色のタートルネックにしなさい。



と言われた。



堀の深い顔立ちのインドのマダム達、派手な色似合うのよね。



純日本人の地味顔な私には似合わないよぉーっと内心思いながら、



鏡で見ると、、、



おっ



そんなに悪くない。デレデレ



彼女の方を見ると、



『ほれ』と言わんばかりか



自信たっぷりに頷いていた。 



お買い上げ〜!



自分の服を衝動買いしたのは、何十年振りだろうか、、



独身時代ぶりかもしれない。




この事を母親に電話で話すと、



『似合う色、歳取ると変わってくるのよぉ〜』



っと言われた。



そうだよね。



歳よね。



\ 2点で半額クーポンゲット /

色違いで揃えても良いよね。


チクチクしない柔らかな着心地!


           \ 24H限定 1枚999円 /

2枚購入クーポン利用で

                  

リブニット 4種類 


\ 歳とると、なおさら知りたい/

自分に似合う服

骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール

本当に似合う服に出会える魔法のルール