猛暑で狂う学校の規定 | いざイギリスへ!

いざイギリスへ!

2011年12月にイギリスに引越してきました。
のんびりした日々を綴っていきたいと思います。






世界中のママさ〜んラブラブ


今日も母業お疲れ様ですちゅー

いやぁ〜暑いですねぇ〜イギリス🇬🇧


今週の暑さを懸念してか、先週末には其々の学校から『暑さ対策のメール』が各家庭に送られてきた。


ある学校では、制服じゃなくて、体育の格好で来るよう指示があったり、


息子の学校は、私服で良いから涼しい格好で来てねー、通学が暑すぎて難しいなら、欠席でも良いよお〜っとメールが入っていた。ゆる〜い学校である。


ママ友のグループチャットでも、週末を挟んでこの話題で盛り上がっていた。


中でも驚いたのが、違う地域に住むママ友の娘ちゃんが通う学校。


始めは月、火曜日と休校を検討していたが、ランチ後の半日が休校となったらしい。


しかし、昼に子供を迎えに来れない親もいるだろうからと、学校側が親が迎えにくるまで預かってくれる事になったらしい。






1時間5ポンドで!




金とるんか〜い!
この学校、私立でなく、公立でっせ。




学校側が、勝手に休校を決めておいて、それはないぜぇ〜笑い泣き笑い泣き




共働きに優しくない学校である。



犬しっぽ犬からだ犬あたま


 暑い夏の定番と言えば


​\ 飲みきりサイズが丁度良い



ポカリスエット(300ml*24本) 





​\ 暑い日はやっぱりビール/ 

1番好きなラガービール 
ベルギー産