冷酷なの?他人には分からない親子関係 | いざイギリスへ!

いざイギリスへ!

2011年12月にイギリスに引越してきました。
のんびりした日々を綴っていきたいと思います。







世界中のママさ〜んラブラブ


今日も母業お疲れ様ですちゅー

他人の親子関係なんて、私には知っちゃっこっちゃない。

つか、その親子にとっても余計なお世話だろうし。。

でも、それでも、


私には、すご〜く気になる親子がいる。


それは、私達の真向かいに住む、インド人の老夫婦とその息子。

この老夫婦。

特に婦人のほうと、私はまあまあ仲が良い。
優しさが滲み出ているこのご婦人。

コロナでロックダウン中は窓越しに手を振り合ったりもした。


結構なお年なので、5年くらい前だろうか。。車の運転を止めたようで、家の前にあった車が無くなり、それと同時に家から出る事が少なった。

こんな前の住人の事を何でこんなに知ってるかと言うと、、ストーカーのようだが、決してそうではない。


原因はこれである。。。


私達の優しく超テキトー大家さんが、取り付けたブラインド。



長さが合ってなく、少し短い。



そしてこの窓、私達のダイニングテーブルの真前。



私が毎食ご飯を食べる時、この隙間から嫌でも近所の様子が見えるのだ、、



そんな中で気づいた、この老夫婦と息子との親子関係。



この息子さん、その老夫婦が手放した車で、彼の息子の学校の送り迎えをしている。

きゃー、私本当にストーカーみたい。。。いや、見えてしまうのよ、、、だって目の前で起こってるし、学校は私達のアパートの真横なんだもん滝汗



その車をどこに停めてるかって?



その老夫婦の駐車場。

家の敷地内ね



そして、この息子、その際に



この老夫婦の家のベルを鳴らした事は一度もない。



いや、朝の忙しい時間だからね。


わかる、わかるよ。


会社に行かないといけない?、、からかな。


朝は忙しいよね。




でも、休日は?




私達のアパートは、タウンセンターの真裏にある。徒歩3分っと言ったところだろうか。


ショッピングセンターに映画館、何でもある。


なので、その息子親子もよくタウンセンターにくる。


もちろん、車に乗って、、、もちろん、その老夫婦の駐車場に止める。


だが、絶対にその家のベルは鳴らさない。



何故なんだ?



普通、自分の親の家に来たら挨拶ぐらいするだろうに。



そこ、公共の駐車場じゃないですぜ?!



せめて、


『ちょっと、おかしてねー』



ぐらいは言うんじゃない?


つか、孫達よ。


あんた達のおばーちゃん、おじーちゃんだぜ?!


会いたくないの?



日本に4年帰れてない私は、この息子の行動を目にすると、毎回『???』っとなり、


お腹辺りが、カッカッと熱くなり、ムカムカする。


私は、私は、私の


母ちゃんと、父ちゃんに会いたい!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま


​\ 暑い日はやっぱりビール/ 

1番好きなラガービール 
ベルギー産