World Maths Day またしてもコスプレの日 | いざイギリスへ!

いざイギリスへ!

2011年12月にイギリスに引越してきました。
のんびりした日々を綴っていきたいと思います。


世界中のママさ〜んラブラブ


今日も母業お疲れ様ですデレデレ

今週、息子くんの学校はWorld Maths Dayという事で、1週間何やら算数関連のイベントで盛りだくさんです。


んで、明日は例のごとくDress like Number

いわゆる、親達の大好きな泣き笑いコスプレの日なのです。

にしても、数のコスプレとははてなマークと検索したら、でてくる、出てくる、先輩ママ達の数々の傑作品キラキラ


計算機のコスプレ、とんがりハットに数字を沢山付けたもの、白いTシャツにカラフルなペンで数字を書いたもの等、、恐るべし先輩ママ💡

っと言うわけで、先人の知恵をお借りし、私達も制作開始!!

まずは包装紙で王冠を作り👑



白い所に息子君に好きなように数字を書いてもらった。



残りのデコレーションは、これから夫婦2人で夜な夜なやるわけだが、折り紙で数字を切りとり貼っていく戦法だニヒヒスター



うまくできるかな?

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま