本日の作品「スパイダーマン ホームカミング」 | 兎の映画批評

本日の作品「スパイダーマン ホームカミング」

本日の作品は「スパイダーマン ホームカミング」です✨

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』などのトム・ホランドを主演に迎えたヒーローアクション。血気盛んなスパイダーマンが、突然出現した怪物に戦いを挑む姿を活写する。アイアンマンとして数々のマーベル作品に出演してきたロバート・ダウニー・Jrや、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』などのマイケル・キートンらが共演。新人ヒーローの成長ぶりに目を見張る。

15歳の高校生ピーター・パーカー(トム・ホランド)は、まるで部活動のようなテンションでスパイダーマンとして活動していた。まだ若い彼の才能に気付いたアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、ピーターを真のヒーローとして育てようとする。スタークに新しいスーツを新調してもらったピーターは、意気揚々と街へ乗り出し……。

MCU(マーベルシネマティックユニバース)というだけで評価が甘くなるあたし(^_^;)今回もやっぱり面白かったです!
ちょっとアイアンマン出すぎかなとも思いましたけど、それはMCUならではということで(笑)
悪役の正体が分かったとき、それまではアベンジャーズに認めてもらうために頑張っていたピーターが大切なものを捨てて正義を貫くヒーローになることを決意するところは良かったです。

75点