「Shimmering Lights」 - The D Project | Summerはここです

Summerはここです

Summerという人が勝手にひとり言をつぶやくサイトですわ。

Shimmering Lights/The D Project

¥2,118
Amazon.co.jp

The D Projectはカナダのネオプログレのバンドです。
Stephane Desbiensっていうギターの人が中心になって作られています。
アルバムは2枚出ているようで、こちらは1枚目です。
2枚目は「The Sagarmatha Dilemma」っていう奴だけど、アマゾンにはないみたい。

久々に「イイネッ」って思えたバンドです。
ギターがエモーショナル。音もちょっと独特です。
結構テクニカルなんだけど安定感がいまひとつかと。
だけどそれを補って余りあるセンスが魅力的です。

$Summerはここです-ASL304
ギターがちょっと変態チックです。

ちなみに、プログレ関係のWebではこれが最強。
http://www.progarchives.com/
数は少ないけどストリーミングで音が聴けるので「このバンドどんな音?」っていうときには重宝します。