「Alone Together」 - Quidam | Summerはここです

Summerはここです

Summerという人が勝手にひとり言をつぶやくサイトですわ。

Alone Together/Quidam

¥1,266
Amazon.co.jp

Quidamはポーランドのネオプログレのバンドです。
デビュー当時はきれいなおねーさんが二人ばかりいたらしいけど、今はもういないらしい。
この「Alone Together」が一番新しいアルバムみたいだけど、これが実にいい!

まずバスドラの音、これが実に締っていい音。そしてギターがシングルコイル系のきれいな音。で、このバンドの売りでもあるフルートの使い方が気持ちいい!
ボーカルが初期の頃の女性と違ってソフトな感じの男性になってるけど私はむしろこちらの方がいい。

全体的にクリアな音構成になってて聞きほれてしまう。
結構ハードな場面とかあって、そこら辺も好みだなぁ。

あぁ、なんかメロトロンなんかも出てきます。

機会があったら聴いてみて!