活気あるねー | Summerはここです

Summerはここです

Summerという人が勝手にひとり言をつぶやくサイトですわ。

じあんさ.jpg


最近の構成は「攻撃職2(ログ2)に支援職1(プリ1)」なのであった。
もう慣れたもので3PCのキャラが同時にそれぞれの仕事をこなすハイコストパフォーマンスなのであった。

それにしてもこの「竜牙騎士団長」って名前はどうにかならなかったのだろうか。
公式のマップをみるとこれは「ドラゴントゥースリーダー」のようだが、他にも「ドラゴントゥースソルジャー」と

「ドラゴントゥースナイト」がいるようだ。
なぜ3種類も必要なのか・・ 意味がわからない・・

あ、でも考えてみるとまだ低レベルのうちは、「よし、ソロでナイト倒せるようになったから今度はリーダーに
挑戦するぞー!」とか、かわいいロマンがあるところなのかもしれない。

アップデートがあってしばらくはクエの消化にいそしんでいたのだが、ふと使えるスキルが増えているのに
気がついた。
レベル70以上のスキルだけ増えたわけではなさそうだ。


【シャドーショット】(57スキルポイント)的中率100%の矢で敵に200%の被害を与えます。
  これは低開拓弓には嬉しいところ。なんせアーク打っても当たらないことが多いからね・・
  200%ってのが微妙だけど、まぁ動き回ってる相手にチクチクできるのは嬉しい。

シャドウショット


【アイスショット】(62スキルポイント)300%のダメージを与えられると共に、敵の動きを鈍くする効果が
           あります。
  これ打つと、Wizのフロストバイトと同じエフェクトで相手を氷漬けに出来ます。
  試したところ、相手を追尾するようで、必中でないんだろうけど、結構使えそうです。
  鈍足は、あんまり効きそうもないですが。
  ちなみに、ライトニングショットというのも増えている。
  たしか、65スキルポイント必要だったと思う。
  これは、アイスショットの雷版ですね。

アイスショット


【カウンターストライク】
  このページのスキルリストは、スキル名とその説明とアイコンが間違っているようで、
  正確には不明ですが、恐らく52スキルレベルで「強力な威力を持つ矢を発射します。」ではないかと。
  打つとかなり長いディレイがかかります。
  使い道あるのかいまいち不明。

その他ショット


ちゅーわけで、アイスショットの試し打ちがこれ。

アイスショット2

使えそうです。

今回のアップデートをみると、KOもまだまだ安泰ですね。