久しぶり過ぎるツーリングde猿橋 | Aya 走れ!Ride to live.

Aya 走れ!Ride to live.

自転車って楽しいね♪
今日もゆるゆる時速5kmで登ります(^ー^)ノ

23日ぶりに乗りましたロードバイク


そしたら、坂が…登れないアセアセ



え、それっていつもですけど…

あ、そっかwニヤニヤw


あまりにも乗らなかった期間が長くて
脳内イメージが美化され過ぎた模様


紅葉自転車紅葉自転車紅葉自転車紅葉自転車

そんなこの日は、ゆるゆる集って
奥多摩〜松姫峠〜猿橋ゆるゆる紅葉ライド
を楽しんできました





雪だるま自転車雪だるま自転車雪だるま自転車雪だるま自転車

私は、今回案内役ですが
新たな発見を少々ご報告


この日はもちろん自走で
JR奥多摩駅で皆様をお出迎え


{834ECA46-93C9-4511-8A46-BD8D6764CB6C}
ノスタルジックな奥多摩駅舎の2階に

オサレなカフェがOpenしてました!
モーニングコーヒー¥100
{493D66AF-F7B8-45E3-961D-0F2E41A2C03F}
これなら寒い(暑い)季節の集合も快適
改札出て左手にこの入り口ですょ上矢印



朝8時(ひとり足りないけど)出発っ!
約1名集合場所の奥多摩駅に大ダワ経由で来ようとしている人がいますが放っておきましょうψ(`∇´)ψ


{16DA1730-4B90-49FC-9E84-BCE9AF1335B6}
かのあさんも無事に復帰拍手
夫ジェイさんのサポート付きで順調に快走ラブラブ


道の駅こすげ
この季節、小ぢんまりした休憩スペースに
暖炉が焚かれています炎
{780E64EB-012B-49EB-872B-89D9A6C8A699}
これは嬉しいですルンルン



あいにくの天気で松姫峠をご案内できず…
でも行って見たかった場所のひとつ
猿橋に皆で行くことができました


小菅村から大月へは、普段 通る事のない
松姫トンネルを通ってワープしてみたょ
{BEFCD6BD-130F-4A3C-B542-72E931CC3550}
車通りも少なく道も綺麗で広く快適
3kmの長いトンネルは緩やかな下り

いつか調査してみようと思っていたけど
これなら登り方向でも大丈夫そうです



この松姫トンネルを抜けると深代ダム
{4BE7D3AA-18D1-4A91-878B-A94F2E7943CB}

日曜日でもダムカードもらえますょ
管理棟のインターホンを鳴らしてね
{9489FB25-525F-4A09-938B-32F88B370C84}
コレクションが1枚増えました



この深代ダムには
真木小金沢林道の入り口があります
{1A9DDE54-25FC-427D-BC9B-D6FC72E172EF}

真木小金沢林道をゆけば
大峠から大きな富士山を見ることができるょ

季節的にこの辺の林道はそろそろ厳しいかな?
でも見たいな〜まだチャンスあるかな〜


深代ダムから大月、猿橋へは
村落を抜ける長くて気持ち良いダウンヒル
移り行く景色は変化に富み、道も悪くない

ん〜やっぱロードバイクいいわぁ〜照れ



猿橋は大月市にある日本三大奇橋の1つ

{75F95736-A414-4C4B-A7A2-5DE79BE29A32}
終わりかけの紅葉もまだまだ素敵ょ


猿橋公園の東屋でコーヒータイム
{39E1FA6A-F8E8-45A1-9ED3-492992413708}
ゴンタさんじゃんふさんが箱根から
買ってきてくれたお土産をいただきながら
コーヒータイムコーヒー


寒いところで熱々の珈琲
本当に美味しかった!ご馳走様でした

自転車コーヒー自転車コーヒー自転車コーヒー自転車コーヒー



今回のツーリングは

久しぶり過ぎる輪行

{B5C646AF-28D2-4F0C-B6A6-328F78E630CA}
やっぱり輪行パック下手くそでゴンタ師匠の説教w



そして
久しぶり過ぎるロードバイク

{D1B73A2F-797A-43DB-9A5A-BA4D10232D80}

先月のGiro de HOTAKA 以来ズルズルと
増えた食欲と体重は戻らず
(自分が重くて)思うように走れなかったもやもや



でも、皆と1日笑いながら走り
楽しかったので大満足

ま、レースとか出るわけでも無いので
遅くてもいいのだょ〜んwチューw
{0883F0D2-DFBB-48B7-9403-C36EC08B0A2D}



それにしても
そろそろ
体重食事量の右肩上がりッ
どげんかせんとッ滝汗




と言いながら、
今日もバッグにお菓子沢山詰めて
元気に(車で)出勤するのでありました


だめだこりゃッ

おいでニヤニヤおいでニヤニヤおいでニヤニヤおいでニヤニヤおいで