Giro de HOTAKA 2016 | Aya 走れ!Ride to live.

Aya 走れ!Ride to live.

自転車って楽しいね♪
今日もゆるゆる時速5kmで登ります(^ー^)ノ

早いもので…自転車を始めて1年3ヶ月
 
玄関開けたら3歩でマイカーと言う、運動とは無縁のドァツードァな生活からは
考えられない毎日ですてへぺろ
 
 
Giro de HOTAKAのコースを走るには
間違いなく8時間以上かかる見積り…
悩んだ末、チャレンジする事にしましたょ

「挑戦することを諦める」のが何よりも悔しかったから…
 
目標はゴールすること
それで ええじゃないか
だって一年前は20kmも走れなかったんだもん
 

{F5C80CC6-1FF8-4475-BFAB-77FE87036D9B}

 
自転車紅葉自転車紅葉自転車紅葉自転車紅葉

Giro de HOTAKA についてメモを残しておきたいと思います
来年参加される方の参考になるといいな
 

スタート時の気温2度
晴天ですが、とにかく寒いです

300人近い人が一斉にスタートしますょ
{D384063E-D3A9-458C-830C-AF27D6EF8167}
緊張に弱い私、お腹痛いっえーん
 
コースは120km, 2,731mUP

スタート直後はしばらくダウンヒル

で、まさかのチェーン落ちゲロー
メカトラは全部自分のせい
とにかくパパッと直して後方から追いかける
 
 
武尊山の紅葉はとにかく素敵っラブ
{A6434F9A-EA57-4C56-8B12-775B661487D1}
幻想的な世界

 
コース最大の山場は坤六峠
標高1,680m 気温0度ガーン寒いッ
{20BF8012-2EC3-4E84-AAC1-B5385D137A43}

エイドステーションには温かいスープやおにぎり、パンなどが豊富に用意してありますょ
{32B42EE4-15D4-49C0-B36B-07DEE7065B11}

120kmのコースにエイドステーション4箇所
それぞれ違う品種のリンゴがあるょ
{C078A20D-FDE0-49D9-A36A-F917B813A3F5}

リンゴは疲労回復に最適ですょ
{DC0263B5-8469-4708-A358-4B24E5AC879A}

豊富な補給食のおかげで
自分のボトルは使いませんでしたょ
 
{8F1CC105-470D-43B9-8216-4FF27FD30E3F}
これは最後のエイドで食べたリンゴ
もうグローブ脱ぐ気力も無いほど
とにかく疲れ果てていますょアセアセ
 
最終エイドステーション後に越える
背峰峠は8kmの厳しい登り
この峠越えが一番ツラかった
 

スッカラカンのスッカスカになって
命からがらゴールえーん
 
記録は7:25
269人中152位?私にしてはスンバラシィポーン
{B971AE94-ED92-49F9-BFC4-F148511A599D}

ちなみにこのコース
速い女子のタイムは4時間台ポーン
同じ人間とは思えまへん!?
 
269人中 女子は17名ですが
完走した女性は10名
女性にとっては寒さとの戦いでしたガーン

せっかく坤六峠を超えたのに寒さに耐えきれず震えながらDNFのバスに乗る女性も…
 
 

ゴール後は温かい豚汁や舞茸ご飯、玉こんにゃくやお漬物、コーヒーなどでホッと一息
{9FFB2D4E-733B-4085-B00E-7327942965F5}
オゼスポのイベントはアットホームで大好き
 
 
自転車ハロウィン自転車ハロウィン自転車ハロウィン自転車ハロウィン
 
寒さとの戦いと言われるGiro de HOTAKA 
ジャージはパールイズミの0度対応ウィンドブレークジャージで全編オッケーでした
{AD1F146F-82EF-430A-94A5-1D22E20863CB}
 
コースは0度〜13度と気温の変化も激しい
他の方はウィンドブレーカーを脱いだり着たり忙しそうでしたが
このジャージならウィンドブレーカー不要
前面がウィンドブレーク素材で
後ろ側が汗を逃す素材になってるのでOK
 
上下セットで着用すると無敵です
ビブタイツは膝が立体縫製になっているので動きやすくて超ナイス!不思議とタイツは暑くてモタつくことはありません、機能的ですね
 
グローブも0度対応が必須ですょ
それでも指が麻痺して凍傷になるかと思ったぐらい


りんご自転車りんご自転車りんご自転車りんご自転車

実はGiro de HOTAKA の前に
タイヤをミシュランのサービスクルスから
耐久性が売りのエンデュランスに変更

{BD07DDC6-B06C-48B5-90F9-58D06BF1328D}

この変更は(精神的に)良かった
道が荒れている箇所も多く、パンクをしている方もチラホラ…たった数十グラムの軽さより安心感が欲しい!


何しろ(私の場合)足切り時間との戦い!

アタシ、ダウンヒルが怖いのショボーン

とか言ってる場合じゃァねぇぇぇぇんだょッムキー
登りが遅いんだから下りはガンガン行けっ!


という事で、安心感のあるタイヤでガンガン走れたのが良かったです、オホホにやり


自転車栗自転車栗自転車栗自転車栗
 
この1ヶ月は先輩方のアドバイスにより、トレーニング(っぽい事)を自分なりにやり
とにかくご飯をモリモリ食べました筋肉
 
 
皆様のアドバイスと
仲間達からの暖かい応援、励まし
本当にありがとうございましたラブラブ
 
{167F1E6A-E9D9-4D93-88F7-677507FBE73C}
出発前の早朝、玄関にそっと置かれていた好物のどら焼きと温かい応援メッセージ
朝から1人で泣いた笑い泣きかのあさんありがとラブラブ
 
 
 
 遅いくせに
この一年いくつかの大会などに挑戦しました

この「自転車1年目の記録」から1秒でも成長できるよう、これからもコツコツと
楽しみながら走り続けたいと思います
 
皆様これからもよろしくお願いしますルンルン
 

自転車りんご自転車りんご自転車りんご自転車りんご


ゴール後、もぅ絶対出ない!と思ったけど
一晩たつと…不思議ですね

来年は7時間を切りたいッニヒヒ