この間のゴールデンウィークは

友人に誘われて、九州国立博物館で開催中の

「アール・ヌーヴォーのガラス展」を

見に行ってきました💕


美しい…ラブラブラブ


そして、現在改修工事のため仮殿になっている
太宰府天満宮にもお参りしてきました💕

5月27日の福岡・天神での燈詠祭り✨
後になって、天神さま(=菅原道真さん)に
呼ばれてたんだなと気付きラブラブ指差し
(※とおまさんによると、菅原道真さんは
身をもって、金星のもう一つの星🌟を
隠して守ったと言われているんだとか!)

最近そう言えば登山にも呼ばれてた事を
思い出し、竈門神社と宝満山にも行かなきゃ❗️
と5月20日にまた太宰府に行ってきました✨

宝満山。宝で満ちる山アップアップ
何年か前に登ったことはあったけど
その時は景色も一切見えない
曇り空…爆笑

今回も、直前まで雨☔️が続いてて
当日朝も曇り✨
でもなぜか、今回は頂上で
晴れるイメージしかない💖

宝満山は竈門神社(かまど)の御神体✨

頂上に上宮があり、その付近に鎮座する岩

宝満山のドローン撮影を見つけたので

見てみたら、山(御神体)そのものにソックリ目


磐戸開きに見えてくる、この姿✨

中から出てくるのは…トヨウケ!?

(アマテラスじゃないんかいよだれ)


頂上に辿り着いた時はまだ曇りだったけど

参拝して、お弁当🍱食べてる間に

さ〜っと雲がなくなって

福岡市内まで見渡せました💕



帰る頃には暑いくらい!☀️


そして帰る途中で

玉依姫が、九頭の龍馬にのって

飛んでいった、その時の蹄のあとが

残るという岩を発見✨

※またまた、とおまさんによると

①「馬」という字は、金星のもう一つの星を

表す文字である✨馬頭天王とか🐎

②九頭龍が揃うと、八大龍王が産まれる✨

のだとか目


なんかすごい〜!


北海道と千葉も、全国いろいろ繋がって

いるみたい…驚き驚き驚き


情報量が凄すぎて、とても書ききれないので

詳しくは先日おじゃました黒川宇宙研究所を

ご覧下さい💖


福岡会場の参加情報はこちら💖