おうちで楽しめる趣味を教えて


保存食やお菓子作りが趣味です。見栄えより 短時間にできる美味しい物を目指します。放置できる煮物は認めます。

(何目線?笑)

 
今日はグレーテルのかまどレシピでスコーン作り
今まで美味しいスコーンにあったことなし!喉詰まる系のお菓子は嫌いなので 作らなかったけど 番組のスコーンが美味しそうだったしフードプロセッサーで混ぜるので 今のご時世にいいなと思ったんですが、
家のフードプロセッサーが小さいので 手で作る事に
 
 
使い捨て手袋でバターと粉をまぶすのは やりにくいですが、
すぐにヘラに持ち替えて
ざっくりまとめて
刷毛で牛乳を塗って
 
190度で23分焼きました
狼の口があいてますよね
 
いざ 実食  牛乳です!
無茶苦茶美味しいラブラブ
日曜の朝 8時前ですがお嬢さんを叩き起こし 出来立てを食べさせました。
2つ食べていい?って持っていきましたよ。美味しかったそうです。

  追記
冷めたのも美味しかったよ