前回記事ではタマホームの標準設備の水栓を紹介しましたが、どうしても浄水器を導入したく、水栓に拘りましたニヤリ

まず、浄水器を導入したい理由です。

私は水道水について、昔に比べればきれいな水にはなっていると思いますが、やはりそれでも不純物が沢山あるため、飲料水や料理では使わないため、ミネラルウォーターを購入しています。

2リットルのペットボトルを箱買いしますが、重くてお店から家まで運ぶの辛いですよねうずまき
汗かき👕💦の私にとっては、夏場なんて運ぶ作業だけで、汗だくですアセアセ

そんなこんなで今は生協を利用して、家の前に置かれているので、運び作業については少し軽減されてますが、玄関前にあるため、帰宅時のドア開けが意外に大変えーん


次に、私の家族は麦茶が大好きチューなので、麦茶を買うより、麦茶のパックを水で作るのですが、これもミネラルウォーターで作っています。
私の家族の麦茶の消費量、半端ないんですタラー
そうなると何が問題かと言うと、空の2リットルのペットボトル。気付きますよね、空気となったゴミをゴミ出しまでの1週間保管しないといけないもやもや
これ、ゴミ捨て当番の方(我が家は妻ではなく私が担当)は、かなり共感してもらえるのではないでしょうか。
新居になった際のゴミ箱の置く場所問題の1つの大きな課題でしたチーン

【浄水器導入理由まとめ】
2リットルペットボトル水の

・持ち運び作業
・空ペットボトルの一時保管

を軽減したい!無くしたい!!


これが浄水器を導入する大きな理由です。
で、私は導入するからには、機能性に優れていて、コスパの良い物を検討していきましたニヤリ


勉強しました。
浄水器を比較されているサイト。
https://my-best.com/620

https://aqualab.shop/?mode=f1

勉強すればするほど、浄水器を入れたいと思いました。
※前回紹介したタマホームの標準水栓も浄水器ついてますが、私の求めたスペックを満たしておらず、やはり評判も良くなかったです。

で、私が導入を決めた浄水器は、有名な料理店に多く採用され、不純物の除去種類及び除去率の高い、シーガルフォーキラキラの浄水器ですおねがい

シーガルフォーのアピール動画
http://www.youtube.com/watch?v=MiOo0wFBQUM&feature=youtu.be

タマホームで見積りを取りましたが、LIXILを仲介しているらしいので、メチャクチャ高いですガーンハッ
なので、どうしても導入したい私は、直接メーカーに問い合わせをして、見積りしたところ、安かったですOKキャンペーンも良くやってるみたいなので、是非問い合わせしてみるといいと思います!
取付け工事は、キッチンメーカーでは請け負ってもらえなかったので、別途工事費18000円でお願いすることにしました。

なので、施主支給で浄水器を導入しますグラサン
タマホームでついてくる標準水栓は洗い専用に使って、シーガルフォーの浄水器(単水栓)を活用して、悩んでいた問題を全て解決しちゃいますチューラブラブ

新居では、何も気にせず、麦茶を一杯作っちゃおうチョキ