ご訪問ありがとうございます音譜
肝っ玉母ちゃん奮闘記
in MEXICO真顔
出産10日前に夫が無職になりました。
どん底から這い上がってみせる!
息子レオンしし座と夫、その他大勢のメキシコ人でお届けしますちゅー

 

Hola!夏が大好き、なつみかんですオレンジ

 

 

 

 

 

 

会社の上司に妊娠を告げた時の話です。

最初はこちら→

 

 

 

 

 

上司に妊娠を告げたあと、態度豹変!!

 

 

 

 

 

 

妊婦は使えない!

 

 

 

 

 

 

みたいに言われた気がして、家で号泣えーん

(妊娠初期って不安定になるよね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもこれからお金もかかるし、働かないといけないし

 

 

 

 

 

 

でも体調がどう変わっていくかも分からないし、でもこの命を守りたいし

 

 

 

 

 

 

なんて頭の中がグルグルしてきたチーン

 

 

 

 

 

 

つわりもひどくなって、お休みをもらう回数も増え・・・

 

 

 

 

 

 

そしたら上司からまた言われてしまいました。

 

 

 

 

 

「今後のこと、考えた?こっちも次の人を雇ったりしなきゃだし、早めに決めてもらいたい」

 

 

 

 

 

もう辞めるつもりで話してるやん滝汗

 

 

 

 

 

わかるよ、休みがちで迷惑かけてるのは分かる。

申し訳ないと思ってる。

 

 

 

 

 

 

そして、その言葉だけじゃなくて、妊婦だから無理しないでっていう理由で仕事が回ってこなかったり・・・

 

 

 

 

 

気を遣ってくれてる風を装って辞めさせようとしている。

 

 

 

 

 

もうその魂胆が見え見えだったわ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

つわりのピーク

会社での精神的な圧迫

上司の態度、言葉

 

 

 

 

 

つわりのせいなのか精神的なもののせいなのか

 

 

 

 

 

会社にいく時間に決まって気持ち悪くなって動機がしてたアセアセ

 

 

 

 

 

 

そして、夫とも話し合って決めました。

 

 

 

 

 

辞めるって!

 

 

 

 

 

 

 

 

■アメトピ載りましたキラキラ

 

\シンプルで超可愛い酔っ払い/

 

 

幼子2人ワンオペで頑張ってる妹に送っちゃったデレデレ

 

お花の定期便花束/

 

毎週でも隔週でも選べる!

 

ポストに投函されて、そのまま飾るだけちゅー

お花のある生活っていいよねラブ

クーポンコードOCT2020で初回お届け無料酔っ払い

10月18日23:59までグッ

 

お花の定期便サービスはこちらチューリップ

 

 

 

キラキラ買ってよかったベビーグッズキラキラ

コニー大活躍キラキラ

日本から取り寄せたけど、大正解。

洗い替えにもう一つ欲しいなぁ酔っ払い

 

 

商品ページはこちら

 

 

 

 

フォローしてね

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村