3人男の子ママをしとります指差し


4月からの驚きの人事。

パートの職員では、まずありえない仕事内容。あ、一昨年も私そんな役まわりだったな…

驚きの残業。


我が子、我が家にも影響出まくりで、さっそく上司に『やってみてこうです。』と無理がやっぱりあることを伝えました。


来月から、我が子達への負担を無くすような勤務体制にしてくれるらしいけど、どうなることやら。


そんな訳で平日荒れに荒れた我が家をクリアにすべく、この休みは出かけたりのリフレッシュをしながらも『整える』休みにしています。


整える。


家を整える。

軽い衣替え、掃除、洗濯、配置換え。


体を整える。

たくさん眠る、休む、食べる。


家族を整える。

体調回復、子ども達との触れ合い、パパとスケジュール確認など。


出かけることも、買い物も、外食ももちろん好きで楽しいけれど、身の回りが整っていないとヤキモキします。


旅行は楽しむけど、帰宅したら全ての洗濯物やら荷物の片付けをしないとゆっくりできない人です。


若い頃は、違っていたけど、結婚して子どもを産んで変わりました。


私は日頃のストレスを、身の回りを整えることで発散できるみたいです。


あと、可能な限り眠りまくる。

この2点セットですな。


八重桜がキレイ