3人の男の子ママをしとります指差し


先日は、長男の授業参観でした。

二分の一成人式。


かなり力を入れて準備していたようで、2週間以上前から


長男『ママ感動しちゃうよ〜』

とか。


長男『ママ、泣いちゃうかもしれないからバスタオル持って来たほうがいいよ。』

とか。


当日も『やっぱスーツ着て行きたいかも…』とか言ってたしね爆笑


かなりハードルが上がっており、本場は、とにかく無事に終わって、適度にユーモアも取れていて、一安心。

もちろん感動のところもありましたけどね爆笑



さて、散々なことがありました。

主人に架空請求詐欺の電話がかかってかかってきたんです。

普段知らない番号の着信には出ない主人ですが、この日は仕事で知らない番号からの着信もありえると思ったのと、激務の合間のうたた寝中だったこともあって思わず出てしまった模様。


幸い対処でき、警察にも報告の上とりあえず終わってます。


実際に我が家に電話が来て驚いた実態↓

◯主人の名前を知っていた。(情報の漏れを心配している。)

◯横柄な態度。落ち着いて考えてみると企業従事者の言葉の使い方では無い。

◯電話の会話の言葉の些細なところを弱みとして煽ってくる。



みなさんもどうぞご注意を⚠️


ここのところの対人関係におけるついてないことが多過ぎるので神社へお参り


キレイな花手水に癒された…